Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eメール(i)の通知を消す

iOS7.0にアップデートしたあと、
なんだかおかしい?とは思っていたんですが、
やっぱりおかしかったです。

Eメール(i)の通知が消えない。

のです。

ロック画面にこんな風に↓通知がきたら、
確認するまで、ずっと画面がロックの真っ黒にはならないんですね。



しかも、以前の緑の「メッセージを受信しました」
とは変わっていて、なんだかこの赤いのダサくない?(笑)


でもって、この通知画面、かなり電池を消耗するようで、
1時間のレッスンのあと、ふとiPhoneを見ると
80%ほど残っていた電池残量が40%になっていて
しかも、本体がゲキ熱!

これは、イカン!
通知が表示されないようにするほうがいいかも・・・。
と、思って、通知センターから、ロック画面に表示をオフにしてみたんですが
それでも、Eメール(i)の通知が届くんです。

なんでだ?
と、調べてみると、どうやらEメール(i)はプッシュ通知というのではないらしく
My Softbankから設定を変えないといけないらしいです。

てことで、自分用の通知オフ設定メモを以下に・・・。

⇒ 【 Eメール(i)の通知を消す 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadで遊んでます

昨日買ったiPadで遊んでます(笑)

iPhoneとアプリの操作性が少し違うというか、使い勝手が違うので
少々、手間取ってますσ(^_^;)

あと、iPhoneで慣れてるからか、iPadって日本語のフリック入力ってないの?
ローマ字打ちか50音表示になるんだけど・・・。


そんなこんなで、慣れるためにiPadで文字打ちしてるんですが
ちょっと挫折して、以前買って持っていたBluetoothのキーボードを
引っ張り出してきてiPadと接続してみました。

これはけっこう使えるかも!


さっさと入力に慣れるといいんですが・・・。


でもって、レッスンで使えそうなアプリを探そうと思っています(^-^)/
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad

iPhone5Sがもうすぐ発売されると言われているこの時期に
iPadを買っちゃいました^^;




iPhone発売されたら、そのあとすぐにiPadも発売されるのは
わかっていたんですけどね。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京でオリンピック

決まりましたね!

4年に1度あるオリンピックですが、東京で開催されるというだけで
なんだか今まで以上にワクワクする気がします。

7年後、私、何してるかな?

子どもたちは何をしてるかな?

なんて事を考えながら、1日が過ぎた昨日でした(笑)



オリンピックって、出場する選手だけではなく、
その周りにも、たくさん活躍できる場があるんでしょう。

7年後、その中で何か関わることが出来るといいなぁ。
なんて夢のような事も考えてしまったり。


いやいや、夢を見ることは悪い事ではないんだし
それくらいいいよね☆
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

