Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

朝、地震速報で目が覚めました。
その少し前に目覚ましが鳴っていたので、
熟睡していたわけではないのですがビックリ。

あんなに揺れたのは、18年前の阪神淡路の震災以来です。

とりあえず揺れがおさまったところで、
子どもたちに声をかけて無事を確かめて。

息子っちは学校へ行く日ですが
電車が止まっているということで、家で様子見していましたが
再開したとの情報を見て、駅まで送っていったら
改札規制されてるし、いつ電車くるかわからないとのことで
パパさんが、学校まで送って行きました。


私が住んでいるあたりは、最初の1回だけ揺れを感じたけど
その後は、特になんともなく今では、いつも通りです。


何かあった時のこと、ちゃんと考えておかないとダメですね。
と、改めて痛感しました。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度

4月。
新年度のはじまりですね。

かめちゃん教室も、新年度は4月からという気持ちでいます。
といっても、実際に学校の新学期がはじまってから
レッスン時間の変更をすることもありますが
気持ちの上では、4月が新年度なのです。


今年は、月曜日が1日と、と~ってもキリのいい感じではじまっていますね。

かめちゃん教室は今までは、月曜日はレッスンのない曜日でしたが
この4月からは、月曜日もレッスンすることになりました。


理由は、

⇒ 【 新年度 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

