Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンサンブルレッスンの見学

ジャズピアノの教室のアンサンブルレッスンの見学に行ってきました。

ピアノとベースとドラムのセッションです。
実はこういう形で聞くのは、初めてのことで
ワクワクよりも、ドキドキのほうが大きかったんですが

「ま、今日は私が弾くわけじゃないし。
 聞くだけだしね・・・」

という少し気分的には、気楽に(笑)見学してきたわけですが

⇒ 【 アンサンブルレッスンの見学 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]ジャズピアノ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行・・・その後

北海道へ修学旅行に行っている息子。
今日、帰ってくる予定でした。

「予定でした」

そう過去形です。


帰ってこれません^^;

⇒ 【 修学旅行・・・その後 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行に行きました

息子、修学旅行に出発しました。
北海道です。

⇒ 【 修学旅行に行きました 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因はバックアップにありました

パソコンのハードディスク(D)のほうなんですが
なんだかわからない間に、容量がなくなってしまっていました。


もともと450Gあるハズなのに・・・。です。


自分で買ったソフトや、音楽系のDLしたものを
いくつか(D)にはいれていました。

さらに、パソコンでテレビの録画をしていたものも
(D)に入っていたんですが
最近は、容量があまりない事もあり録画は全部削除していたのに・・・です。


どうにもこうにもなく、知り合いのパソコン屋さんに来てもらって
みてもらったら、原因がわかりました!


なぜだかバックアップの設定が、毎週1回に設定されていて
それがどんどんどんどんどんどん溜まっていたようです ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

このバックアップされたフォルダ?みたいなものを
6つ削除したら、200Gくらい空きました!

本当はもっと何かを削除したら50Gくらい空くんじゃないかな?
と、思うんですが、他にデータの大きいものは
見当たらないということで取りあえず、これで様子見です。


これでまたテレビの録画できるわ(*´∀`)

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

