Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休み

春休みまっただ中です。

先週の金曜日、無事に息子が中学校を卒業しました。
これで義務教育は終了。

あっという間の中学3年間でした。

そして、来週の月曜日は入学式です。


⇒ 【 春休み 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽の力

シンディ・ローパー、「音楽の力」でマジックを

大変なことが起こっています。

そんな中で、何が出来るかな?と考えていました。

私に出来ることは、
いつも通りの日常を送ること。


テレビで、

ピアノが大好きなので、早くピアノを弾きたい。


とインタビューに答えている女の子を見ました。


早くピアノを弾きたいと思っている子や
早くいつも通りにレッスンをしたいと思っていらっしゃる先生も多いと思います。


その子供たちや先生の気持ちを受け止めて
私はレッスンをしています。


歌を歌ったら笑顔が出ます。
音楽を聴いたら、気持ちがほぐれます。

そんな「音楽の力」を信じようと思っています。
関連記事

| [音楽]雑記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から3月

あっという間に3月。

今月は行事も多く、忙しくなりそうです。

けど、やらないといけないことは、
しっかりこなせるようにしようと思います。

⇒ 【 今日から3月 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

