Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!

今年は、あまり更新できないまま終わってしまいました。

それでも、このブログは私の仕事の原点となっているので、
これからも、少しずつ更新しようと思っています。


今年一年、ありがとうございました。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会終了しました

クリスマス会、無事に終了しました。

今回のクリスマス会では、

⇒ 【 クリスマス会終了しました 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/18のツイートまとめ

pianotte20

明日のクリスマス会の準備、着々進行中。
12-18 16:04

明日のクリスマス会用プログラム完成?(^o^)/ 今ごろだけど(汗) http://twitpic.com/3h3z63
12-18 23:48

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/14のツイートまとめ

pianotte20

シンセって、いろんな機材がいるからちょっと不便だなぁ。なんて、あらためて考えてたり・・・。
12-14 07:38

持ち運びもちょっとばかし重いしね。
12-14 07:38

楽譜、書いてます。手書きで(涙)
12-14 15:28

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/13のツイートまとめ

pianotte20

新しい一週間の始まり。今週もよろしく。
12-13 08:01

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Caro Mio Ben

娘が歌っていました。

懐かしい^^

⇒ 【 Caro Mio Ben 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家での練習

姪っ子がピアノの練習をしているのを聞いていました。

どの子もそうかな?と思うんですが、
新しい曲の練習は、苦手なようです。


なぜ苦手なのか?
理由は簡単。

それは、

⇒ 【 家での練習 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けるって難しい

11月いっぱいで、兄弟でレッスンに通っていた生徒ちゃんが卒業しました。


夏休み以降、体調不良が続いて、お休みがちになっていました。

さらに、入院するか、しないか・・・。
というところまで、体調が悪くなったようで、
しばらくお休みしていたのですが

⇒ 【 続けるって難しい 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

