Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会その後

7月18日に発表会が終わり、その後、1週間はレッスンをお休みしていました。

ブログも休憩中でした^^;

⇒ 【 発表会その後 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/26のツイートまとめ

pianotte20

おはようございます。息子っち、発熱で学校休むって。病院へ連れていきます。
07-26 06:28

休むんだったら、もう少し寝れたんだけど、起きちゃったしね。しばらくPCタイム。
07-26 06:29

発表会後、1週間レッスンをお休みしていたけど、今週から再開。
07-26 06:30

新しい課題も見えているし、次に向けてがんばってもらおう。
07-26 06:30

てことで、止まってるブログの更新しなくちゃ・・・。
07-26 06:31

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートきた!

FC2のアプリのアップデートきた!

とりあえず更新出来るかのテスト投稿^^



写真も添付してみよう。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/18のツイートまとめ

pianotte20

発表会、無事に終了しました。安心してた子が意外なミスをしたり、心配だった子が落ち着いて弾いていたり・・・。やっぱり本番にならないとわからない事ってあるもんね。
07-18 19:43

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹奏楽部のコンサート

7月25日(日)26日(月)に、
息子の通学している学校の高校の吹奏楽部のコンサートがあります。

26日は夕方開演だし、わが家からは少し離れた場所なので
25日に行こうと手帳に書き込みました\(^o^)/


が、手帳に書き忘れていた別の予定があったことに気付きました・・・。


⇒ 【 吹奏楽部のコンサート 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/12のツイートまとめ

pianotte20

発表会まであと1週間。なんとなく気ぜわしい・・・。
07-12 11:45

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/09のツイートまとめ

pianotte20

07/07のツイートまとめ: pianotte20 七夕: 全国的に七夕のイベントってたくさんあるんですね。  → 7月に開催される七夕祭り大阪はあいにくの曇り空で、星空が見えるかなぁと少し心配。地域によっては、8月に七夕祭りと... http://bit.ly/buY3rR
07-09 02:34

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/07のツイートまとめ

pianotte20

七夕: 全国的に七夕のイベントってたくさんあるんですね。  → 7月に開催される七夕祭り大阪はあいにくの曇り空で、星空が見えるかなぁと少し心配。地域によっては、8月に七夕祭りというところもあるようできっとそっちのほう... http://tinyurl.com/353nkoe
07-07 07:54

私の周りにいる人たちが、いつも笑顔でいられますように・・・。 http://bit.ly/9RVdX3 #tanzaku
07-07 08:35

発表会でみんな良い演奏ができますように♪ http://bit.ly/diLCdy #tanzaku
07-07 08:36

pianotte20のやる気スイッチは現在品切れです。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki
07-07 21:39

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

全国的に七夕のイベントってたくさんあるんですね。
  → 7月に開催される七夕祭り

大阪はあいにくの曇り空で、星空が見えるかなぁと少し心配。

地域によっては、8月に七夕祭りというところもあるようで
きっとそっちのほうが、梅雨明けしているし
星空はキレイに見えるでしょうね。



あ、でも、牽牛と織姫はジャマされずにデートができる
今日のような曇り空のほうがいいのかな?(笑)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/06のツイートまとめ

pianotte20

昨日のツイートのまとめ見て、プログラムを持って行くのを思い出した私。忘れないうちに、カバンの中へ・・・。
07-06 09:00

iPhoneアプリのechofonはいろいろ機能ついてるのに、FireFoxのアドオンのはあまり使い勝手よくないと思うのは私だけかなぁ。
07-06 13:34

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はピアノの日

今日はピアノの日だそうです。

詳しくは、明日、更新されるツイートの中にリンクがあると思うので
そちらをご覧ください。


って、いくらなんでもヒドイよね^^;

ちょっと待って。
リンク先、調べてくるから・・・。

はい、コチラ↓

⇒ 【 今日はピアノの日 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/05のツイートまとめ

pianotte20

プログラムが届いたから、今週は配らねば・・・。
07-05 08:54

ここ最近、朝はテレビだったけど、テレビを消して音楽にするだけでなんだか用事がはかどったのは気のせい?
07-05 09:00

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルゲリッチから聴いてます

昨日の続き。

とりあえずiPodにアルゲリッチいれました。

⇒ 【 アルゲリッチから聴いてます 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀のピアニスト

もう何年も前に、「20世紀のピアニスト」というCDを買ったんですよね。

2枚組みのCDが100セット。合計CD200枚。
実はいまだに開封していないのがあったりして・・・(汗)


昨日、買ってきた楽譜もあることだし
せっかくなのでこのCDの中から、ショパンのピアノソナタが入っているものを探してみました。

合計13枚!
こりゃ、聴き応えある。というより、聴き比べると楽しいかも^^


あ、でもソナタの1番は1枚。
2番は7枚。3番は6枚(重複1枚ね)

どれから聴こうかなと考え中です。

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/03のツイートまとめ

pianotte20

楽譜買いに行ったら、パデレフスキ版が50%OFF!思わず、ショパンのソナタ買っちゃった。
07-03 13:36

弾かない、というか弾けないのに(^^;;
07-03 13:36

いやいや、そんなこと言わずに譜読みくらいしよう。
07-03 13:37

ショパンのソナタが入ったCD探そう。あったかな?あるはずやんな。ピアニスト100人のCDあるんやから・・・。
07-03 18:17

ちょっと掘り起こしは面倒だけど。
07-03 18:17

楽譜買った時にオマケで貰ったポストカード。 http://twitpic.com/221z8n
07-03 22:27

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂

iPodにいろんなアーティストの曲を入れているんですが
これもその中の1枚。
娘のオススメです。

風味堂風味堂
(2005/06/22)
風味堂

商品詳細を見る



歌詞の内容は、

⇒ 【 風味堂 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標管理ツールのcheckpad

1日の中で、どんな風に計画をたてて予定をこなしていくか

朝イチでだいたいの予定は決めるのですが
そんなときに役立つのが、このToDoリストのcheckpad

今日の予定だとか、ToDoを書き込んで

⇒ 【 目標管理ツールのcheckpad 】 の続きを読む

関連記事

| [仕事]雑感 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

07/01のツイートまとめ

pianotte20

ecofonってずっとWEBのほうでしか使ったことなかったけど、iPhoneのアプリのほうも、けっこう使いやすいかも・・・。
07-01 10:46

Twitterのメインアプリ、変更しようかなぁ・・・。でも、IDの切り替えがイマイチわからない。
07-01 10:46

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も半分が過ぎて

今年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。

1年の初めにどんな計画を立てたっけ?
と、過去ログ探したら・・・。


私、今年の計画ここに書いてなかった?!

⇒ 【 今年も半分が過ぎて 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/30のツイートまとめ

pianotte20

ピアノの先生の便利帳って本買ってみた。けっこう役に立ちそう。
06-30 21:47

今日から息子っちが期末、明日から娘っちが期末。お弁当の心配はしなくていいんだけど、晩ご飯があわただしい・・・。
06-30 21:49

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

