Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンに付き添いのお父さん

最近、レッスンに付き添っていらっしゃるお父さんが多いんです^^
送迎だけではなく、レッスン室にも一緒に入ってきていただいています。


お母さんがレッスン室に入っているのと、お父さんではなんだか違いますね。

⇒ 【 レッスンに付き添いのお父さん 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/29のツイートまとめ

pianotte20

今日で発表会までのレッスンがそれぞれ3回ずつになります。
06-29 10:17

てへへ。嬉しいな。見つけられた人だけだけど、フォローさせていただきました。こちらでもよろしくです(・∀・)ノ
06-29 10:30

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/28のツイートまとめ

pianotte20

息子の月イチ診察の皮膚科なう。待って待って診察は一瞬で終わるんだ。
06-28 18:29

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/27のツイートまとめ

pianotte20

今日は甥っ子の誕生会だそうで・・・。といっても、みんなでご飯食べるだけなんだけど。今から行ってきます。
06-27 16:29

ちなみにプレゼントは、マリオギャラクシー2。
06-27 16:30

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/25のツイートまとめ

pianotte20

おはようございます。試合終了とともに起床しましたw
06-25 06:48

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterのまとめ機能

Twitterのまとめ機能、
2日分更新されてなんとなくこんな感じになるんだというのがわかりました。

ということで、少し変更しましょ。

⇒ 【 Twitterのまとめ機能 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/24のツイートまとめ

pianotte20

サッカー、起きた頃には結果出てそうな気が・・・。
06-24 23:29

@kabo518 え??そうなの?私はブログのほうが検索に引っかかりやすいと思ってました。GoogleやYahooとブログの相性もあるのかも。
06-24 23:27

@plusadd そうなんですね!ありがとございます。まだなんだか見慣れないです。メールの画面(^^;;
06-24 20:45

@kabo518 そっかぁ。考えるなぁ。有料のブログでちゃんとカスタマイズしてホームページ風にするのはどうかな?って考え中なんです。
06-24 20:44

@dokin そうなん?今日は見つけられなかったから、また探してみるw
06-24 20:41

@plusadd メール、スレッド表示に変更されてるようですね。元に戻せるのかまではわかりませんが。
06-24 20:40

そういえば、私もホームページのほうは放置しっぱなし。この際、ブログ1本ですべてをまかなうか、ちゃん作り直すか考えないといけないかなぁ。
06-24 15:49

明日、プログラムの修正確認、持って行くの忘れないようにしないと・・・。
06-24 15:47

@dokin へぇ?。美味しそうやね!探しに行こう!
06-24 15:40

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標があると・・・

目標があると、モチベーションがあがりますよね。


今年、保育科に進学した生徒ちゃんは、
どちらかといえば、のんびりさんだったんだけど、

⇒ 【 目標があると・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

06/23のツイートまとめ

pianotte20

@kabo518 ビルダーってもうなんだ。うち一番新しいので9だわ^^;
06-23 11:42

ゆっくりするためにも、ちゃっちゃと用事を済ませてしまおう。
06-23 07:35

今日は、久しぶりに一日OFFなのです?(^o^)/
06-23 07:34

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterのつぶやきをコチラへも

FC2でブログの更新通知をTwitterにお知らせできる機能と
Twitterのつぶやきを、ブログにエントリーさせる機能がついたんですね。

って、今ごろかい!ってツッコミはなしでお願いします。知ってたんだけど、

⇒ 【 Twitterのつぶやきをコチラへも 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iOS4にアップデートしました

TwitterでiOS4へのアップデートを知り、
私の3GSあいぽんちゃんもアップデートしてみました。

うん。普通に出来た。と、言いたいところだけど、

⇒ 【 iOS4にアップデートしました 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1000記事

さっき気付いたんですが、

この記事が、FC2で始めたブログの1000記事目だったようです。


うひゃ~!
そんなに書いてたの?

確かにカテゴリーの日々徒然だけでも、440記事あるようですね。


いや~。よくがんばった!
最近、サボってるけど、新しい気持ちでがんばろっ!


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式に参列してきました

花

ハトコの結婚式があり、上賀茂神社での式に参列してきました。

⇒ 【 結婚式に参列してきました 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!

夏期研修に行ってた息子、帰ってきました!

一泊ですしね、春の合宿は4泊だか5泊だかの合宿なので
あっという間でした。

⇒ 【 帰ってきました! 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏期研修に行っています

息子、一泊二日で夏期研修に行っています(短かっ!)

⇒ 【 夏期研修に行っています 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneから投稿

ついに、FC2にもiPhoneアプリが出たんですね!

まだ使い方がわかってないんですが、
とりあえず投稿してみます。

これ、携帯からだと出来なかったカテゴリーの選択が出来るところがいいですね。

写真はどうかな?
と、思って試してみたら、なぜだかエラーがでました。
どして?
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行に行ってます

昨日から、娘っちは修学旅行に行っています。

関空集合だったんですが、私はレッスンがあり送れなかったので
妹に近くの関空行きリムジンがある駅まで連れていってもらいました。

今朝方には、無事に現地に到着していると思います。

⇒ 【 修学旅行に行ってます 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

