Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両手でピアノを弾くネコ

カワユス^^



You Tubeがここで見れない方はこちらからどうぞ





よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [音楽]雑記 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるラー油

Twitterやテレビで話題になっていて気になっていた食べるラー油。

一番人気は、★おひとり様2個まで★桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
らしいのですがこれが売ってません。




あちこちのスーパーを探しに行きましたがないです。
ネットでも、ほぼ売り切れ状態のようですね。
このリンクも、期間限定です。
うまくいけば買えるかな?


で、これに似たものは見つけました。
ヱスビー食品の、★おひとり様2個まで★エスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 110gです。

記念撮影しました^^

⇒ 【 食べるラー油 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園に行ってきました

初!春の選抜の応援に行ってきました。

高校野球100328


息子だけ電車で行くことになっていたので、
駅まで送るついでに、私達も家を出ました。

ということで、家を出たのは6時10分頃^^


甲子園についてから、近くで朝マックして、いざ!応援へ!
新しくなった甲子園には、初めて行ったんですが
なんだか明るくなっていて、雰囲気いいですね。



途中、ハラハラする場面もありましたが、一回戦突破です。


テレビで見るのもいいけど、やっぱりその場の臨場感は違いますね。
次の試合は、レッスンがあって応援に行けないけれど
がんばってほしいです。





関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

radiko.jp 聞きました?

3月15日から地域限定で配信されている radiko.jp もう聞きましたか?

radiko.jpとは

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」(radiko)の実用化試験配信を開始することになりました。今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、 TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良となっております。ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください



ということです。

で、大阪在住のかめちゃんですが、わが家ではサービス地域外だそうです。

車で10分ほどの、同じ市内に住んでいる妹の家では聞けるんですけどね。
マンションだというのが悪いのか、同じ市内とはいえ、うちがかなり山奥だから聞けないのか・・・。
そのあたりはわかりませんが、妹の家で聞いた限りでは
すごくクリアで、ラジオ特有の雑音が入らない分、ストレスフリーですね。


これ、実用化してうちでも聞けるようになったら、
とても嬉しいんだけどなぁ・・・。


エリア内のかた、ぜひ一度聞いてみてくださいね(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [音楽]雑記 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかなごのくぎ煮

好きでよく買ういかなごのくぎ煮ですが、
いつも出来ているものを買っていました。

が!今年は出来れば自分でも作ってみたいなぁと思っていたのです。

今日、買い物に行くと、生のいかなごが売っていたので
チャンス!とばかりに買ってきました。


いかなご1キロ(^^)v


さっそく作りました。

ただいま冷まし中ですが、味見した感じでは
なかなか美味しくできたようです。


いつもは、ご飯のお供に食べているのですが、
先日、トーストにもあうよと教えていただいたので
このいかなごのくぎ煮で、朝ごパンのトーストに添えて
食べてみようと思います(^^)


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした

今日は何回目かの誕生日でした

お祝いメッセージをたくさん頂いて
本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです\(^o^)/

こういうメッセージは、年齢に関係なく嬉しいですね♪



誕生日といっても、普段の土曜日とあまり変わりはなかったですけど。



午前中はレッスンで、午後からは、和歌山県のたま駅長に会いに行ってきました。
貴志川線というのどかな電車の、終点にいるネコちゃんです。
また、改めてエントリーします。






関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと

先日、同じ市内のピアノの先生からメールをいただきました。
面識はないのですが、ブログを見て連絡をしてくださったようです。


その先生、お引越しをされるとのことで
今、教えていらっしゃる生徒さんの、新しい先生を探していらっしゃるとのことでした。

そこで、同じ市内ということで、私を見つけていただいたようです。


ありがとうございます。



ピアノの先生から、このブログをみてご自分の生徒さんを
任せても良いと思ってもらえてたというのは、
私にとっては、とても嬉しいことです。


まだどうなるかわかりませんが、
これからもますますがんばってレッスンしないといけないな~なんて思いました^^


がんばろっ!


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ

本当は娘の修学旅行のための、パスポートの申請に行こうと思っていたんですが、
交付は土・日もできるけれど、申請って平日のみなんですね。

それって本人連れて行こうと思ったら、平日の学校ってどうするんですか?


てことで、パスポートの申請は中止。

かわりに、クラブのときに、メガネのフレームを壊してきた息子の
メガネを新しく作りに行きました。


以前、娘も作ったことのあるお店なんですが
眼鏡鑑定士さんのいるお店です。

普通にメガネを作るだけではなく、レンズや度を決めるときに
いろんなアドバイスをしてもらえます。
おまけに、格安!

気に入ったフレームで、メガネを作ってもらいました。
その日のうちには出来ないところが残念。
火曜日に取りに行きます^^



今度は、私の分のメガネもお願いしようかな。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懇談会

この学年最後の懇談会でした@息子

学年末のテストや模試の成績表をもらって、
3年生に向けてのお話があり・・・。


ま、がんばってもらいましょう。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケースが届きました!

ずっと探していたiPhoneケースが届きました!

iPhoneケース3

レイアウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/レッド RT-P2LC1/Rです。


光が入っていて色がヘンですが、きれいな赤です^^

思っていたように、止めるところがマジックではなく、
ストラップをつけるところもついています。
カードも収納できるようになっています。
カメラのレンズ部分もピッタリです。

反対側は、


⇒ 【 iPhoneケースが届きました! 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はな~んの日~♪

よくお邪魔させてもらっているブログさんで知ったのですが
今日は、Mr.Childrenの桜井さんのお誕生日だとか・・・。

おめでとうございます。




関連記事

| [音楽]雑記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!グレード合格

2月にグレードを受けたRちゃん。

レッスンに来たときに、合格証書を持ってきてくれました!


合格おめでとう\(^o^)/



また次に向けてがんばるということなので、
これからもおけいこがんばってね!


応援しています。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケースを探しています

今、使っているiPhoneは、後ろの部分だけをカバーしているのですが
iPhoneって、少し大きめだし、持ち歩くときに
ポケットに気軽にいれて・・・というわけにもいかず
カバンの中にいれています。

が、後ろの部分だけカバーだと、
カバンの中にいれたときに、液晶部分に保護がないのが
気になっているんです。

保護シートは貼っているんですけど、それでもやっぱり・・・ね。


てことで、気に入ったものがないが探し中です^^


希望としては、
・下にひらくタイプのフリップ式
・ストラップをつけることが出来る
・マグネットを使っていない
・できればレザー
・色は赤系
・あまり分厚くならないもの
・ベルトクリップがないもの


これがなかなか見つからないんですよね。
もう少し、がんばって探してみようと思っています。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンあれこれ

ふと、子供の頃の自分のレッスンのことを思い出しました。

私が一番最初に通った教室では、
レッスンの時間が決まっていなかったような気がします。

当時、のほほんとした時間の感覚なんてま~ったくない子供だった私なので、
もしかしたら、決まっていたのかもわかりませんが
その教室は、レッスン室に何人か待っている人がいたのです。

一人ずつのレッスン時間が決まっていたら

⇒ 【 レッスンあれこれ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

というほどのことはやってませんが、
今日は3月3日ということで、晩ご飯メニューは、ばら寿司です。


ばら寿司・・・。
ちらし寿司のことですが、大阪のばら寿司ってたぶんお刺身はのっていないのが
普通じゃなかったかな?

と思って、ちょいと調べてみました。

 ⇒ ちらし寿司

うん。やっぱりそうね。


子供の頃に、母がよく作っていた甘辛く炊いたしいたけの入った
ばら寿司が大好きでした。

今日作ったのは、市販の混ぜるだけ~ってのだったので(てへ)
今度作るときは、ちゃんとしいたけ炊いて、全部手作りしようと思います。


なんて、ここで宣言していいのか?!(笑)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい生徒ちゃん

今月からはじめましての生徒ちゃんの初レッスンがありました。


今日は、中学生のイケメンお兄ちゃんも一緒にレッスンについてきてくれて
お母さんとお兄ちゃんに見守られてのレッスンです。

体験レッスンで、いろいろお話はさせてもらってましたが
まだレッスンの様子に慣れていなくて、
少し恥ずかしそうにレッスンは始まりました。


でも、ピアノを弾いているうちに、
どんどん表情も良くなってきて、これからのレッスンが楽しみです^^


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に3月

あっという間に3月です。

1月2月、どこにいっちゃったの?
というくらい早かったです。
特に2月は・・・。

もともと28日までですが、それだけじゃないくらい早かった。


でも、早かった、早かったと言ってる場合でもないので(笑)
気持ちを切り替えて、3月は、さらに充実して過ごせるようにしようと思っています。


新年度の用意もしないといけないしね。

という今も、宿題ノートを印刷中です^^




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

