Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月も終わり

なんだか長かったような早かったような1月でした。

前半は、マメに更新できたんですが、
後半になってなかなか更新できなかったことが残念。

2月はもちょっとがんばりたいですね。



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業おめでとう♪

レッスンにきた高校生。
髪型がクルクルっとパーマがかかってました。

「あれ?パーマかけたんやね」って聞くと、
「卒業式、終わったから」って^^


卒業、おめでとう♪


Yちゃんは、幼稚園の頃からレッスンに来ているので
もう足かけ15年くらいになるかな。

途中、受験の時期には、一時的にはお休みしたけれど
ずっと持ち続けていた夢に向かって、ずっと歩いてきた子です。


高校を卒業し、その夢に向かって、一歩近づくために大学生になります。
その夢に向かって、しっかりがんばってね!


もう一度、

卒業おめでとう☆





関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterやってます^^

ニュースや雑誌でもかなり取り上げられていて
注目を集めているTwitter。

はい、やってます。
去年の1月頃から・・・。

でも、途中で忙しくて全然つぶやいていない時期なんかもあったんですが
去年の年末あたりに、再度つぶやきはじめました。
でも、完全プライベートモードです。
というここだって、プライベートモード全開ですが
さらにヒートアップしてるというか・・・。


で、今日、こちら用の(というのは、お仕事モードでという意味で)
Twitterのアカウントも作りました。

もしよろしければフォローしてやってください。


By TwitterIcon.com

携帯からも見ているので、ダイレクトに・・・という意味では
Twitterのほうが早いです。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたこと☆初見

日ごろ、よく練習していてグレード受験も安心♪
と、思っていたら、大きな落とし穴がありました。

⇒ 【 気づいたこと☆初見 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初レッスン

今日が今年の初レッスンでした。

春から保育士、幼稚園教諭になるべる勉強をはじめる
高校3年生の生徒ちゃん。

大学が決まってからのレッスンは、
今まで以上に気合がはいっています。

やっぱり目標のために必要なものは?って考えたとき、
ピアノは生徒ちゃんにとっては、重要になってきますもんね。


入学前のオリエンテーションでも、
今の状態をしっかり続けてくださいと、先生に言われたそうです。
授業でのピアノのレッスンでは、今やっているテキストによって
細かくクラスを決められるとのことなのです。


春まで時間はまだまだあるしがんばれ!



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってます

<小澤征爾>食道がんを告白 6月までの公演をキャンセル 「半年以内に戻ってくる」と

闘病生活は大変だと思いますが、がんばってください。

関連記事

| [音楽]雑記 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給湯釜その後

アウトです・・。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


ここに引っ越してきて、すでに15年。
もう釜じたいが寿命なんだそうです。

修理しようにも製造していないから、部品もないということで。


品物の取り寄せをしないといけないから、
少し時間がかかるって∑(・ω・ノ)ノ!

ということで、しばらくの間、銭湯と実家のお風呂に通うことになりました。

お風呂はなんとかなるけれど、
厳しいのは、お料理のあとの洗い物。

お湯が出ないので、水です。



この時期に水です。



水・・・。



(;゚∀゚)




ゴム手袋しても冷たいよ。
ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お湯が出ない

夕飯後、洗い物をしようと思ったら、
お湯が出なくなってしまいました。


なんだか壁付けのリモコンに、エラー表示も出ています。
遅い時間だったんですが、すぐにガス屋さんに連絡しました。


どうやら、給湯釜がダメになった模様で、
すぐに修理・・・というわけにはいかないということ。


お湯が出ないので、お風呂にも入れないということで
近くのスーパー銭湯へ・・・。
明日、修理に来てもらって、治るといいんだけど・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦

うっかり忘れていましたが・・・。
レッドクリフ Part II を、2日に観ました。


こっちは、息子の冬休みの宿題。
歴史物の映画を観るか、小説を読む。
というような宿題が出ていたので・・・。

他にもいくつか候補があがったのですが、
レッドクリフのpartⅠは観ていたけれど、Ⅱはまだだったので
ちょうどいいかなということになったのが理由です。


これ、Ⅰを観ていなくてもわかりますね。
というより、ⅠよりもⅡのほうがわたし的にはわかりやすかったです。
もう一度Ⅰを観なおしたくなりました。


前のときにも思ったんですが
戦いのシーンの人の波。こりゃすごいわ。



レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
B002CATE6M



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観ました

娘が中3のとき、友達と一緒に観に行ったのですが
R15指定で観れないままになっていた映画です。

で、晴れて16歳になってずっと気になっていたらしく
レンタルしてきたのを、一緒に観ました。


内容的には、確かに年齢制限アリですね。


内容じゃないけど、これって歌にのせてストーリーが進む
ミュージカル映画なんですね。
確かに、これ、普通のセリフのままだと怖すぎ!

歌にのせてストーリーが進むから
怖さが半減って感じでした。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
B0016OTUMI

関連記事

| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川県の善通寺へ初詣

善通寺100102

香川県の善通寺へ初詣に行ってきました!


今年はいつもと違うところへ初詣に行こう!
というのが目標で・・・。


というのは名目で、
本当は、うどんを食べに行きたかったのです(笑)



行けばどこかでうどんが食べられるだろうと、簡単に考えていたのですが
なにしろお正月。


どこも営業していないんですよね。


そんな中で、セルフのうどん屋さんで営業していたのがまるいちさん

善通寺店もあったのですが、坂出に焦点を絞っていたので
坂出店のほうへ行きました。

食べたのはコレ。
釜たまうどん100102
釜たまうどんにちくわの天ぷらをプラスしました(^^)

おいしゅうございました。


これで、お正月イベントは終わりかな^^;


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


今年は、ほとんどお節は作らず、
お雑煮とちょっとしたもので、まずは家族だけで新年を祝い、
ただいま、実家でのんびりしています^^


豊富やその他はまた改めて・・・。ということで^^;


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

