Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

今年もあとわずか。
1年間いろんなことがありました。

今までと少し違った生活スタイルになったし
環境が変わったことで、今まで以上に時間の大切さを考えるようになったし・・・。

振り返ってみると、あっという間の1年ですが
私にとっては、なかなか良い1年だったように思います。


レッスンもちいちゃな生徒ちゃんたちの成長が
レッスンごとに見られるような楽しいレッスンが出来たし^^

さらに良いレッスンが出来るように
お正月休みの間に、いろいろと考えようと思っています。



ブログに関しては・・・。
更新の頻度が少なかったなぁ・・・と反省。
来年はもう少しがんばって更新できるようにしたいと思っています。


1年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下緒 探しの旅

娘が居合で使う下緒(さげお)が欲しいというので京都まで行ってきました。

新京極のあたりと言いながら、本気でお店を探している風もなく
もう帰るつもりでいたら、携帯で
「ここ、ここ」って言うんです。
すでに5時半まわってました。

でも、場所がよくわからず電話したら、
さっき通ってた道やん!

18時で閉店ということだったので、急いで行きました。
 ⇒ 伊藤組紐店 です。

はかまが紺だし、刀も黒だしってことで
下緒は明るめの色にしたら?ってことで娘が選んだのがこれ。
下緒091223

ちょっと私が思ってた明るい色と違う~~~!
ま、使うのは娘だからいいんですけどね^^;


目的も果たしたことだし、帰途につく途中で見つけたのがこれ。
エッグタルト091223

別にクリスマスに便乗して・・・ということではないですが・・・(笑)


お土産に買ったエッグタルト。
おいしゅうございました。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

smart 付録のスピーカー

テレビのCMでみて、買ってきて~!と頼まれた雑誌smart

目的は、付録のスピーカーです。
MP3プレーヤーとつなげるんですと。

つなげたところ。
スピーカー091222

息子のMP3プレーヤーです。
写っている画像は、「化物語」のオープニングのワンシーン。
今、ハマっているそうです(いいのか?こんなことで・・・)

スピーカーの音ですが、そこそこイケルらしいです。
横で聞いていても、こもった音って感じでもなく
普通に聴くだけならOKじゃないかな?という感じがします。



ところで、男性向けのこういう雑誌って始めて見たんですが
ほ~、ほ~。こういう雑誌なのね~と興味津々で見てました(笑)
親子でペラペラとページをめくって見ていたんですが
あはははははは・・・。


いや、うちの親子は平気ですけどね。
アダルティなページが出てきたとしても、みんな普通に流してますからw

え?興味あります?ではこちらからどうぞ
 ⇒ smart



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積もりました

20091218210736
寒くなるとは聞いていましたが、
大阪は積もらないと思ってたんですけどねぇ。

てか、駅まで出たらここまでは積もってなかったようです。

うち近辺限定です(笑)
関連記事

| [雑記]携帯から | 21:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白!

20091216191331.jpg

朝、外に出てビックリ(・∀・)

金剛山が一夜にして真っ白になってました。
まだまだ週末にかけて寒くなるらしいですね。


父にうち近辺、雪積もってなかった?
って聞かれました。


積もってないやい!
関連記事

| [雑記]携帯から | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

mixi同級生に登録しているんですが、
新しく登録した人が現れると、自分のページにお知らせが現れるんですね。

今日、大学のほうで登録した人がいるってことで
お知らせが出ていました。

のぞきに行くと

⇒ 【 再会 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーチカルな超整理手帳に変身

なかなか良い使い心地の超整理手帳。

ずっとバーチカルタイプの手帳に慣れていた私には、
最初に買った時間軸のないタイプのスケジュール表は
少し使い勝手が悪く・・・。

バーチカルタイプも発売されているんですが
これは、手帳を横置きにする形なんですよね。
これは、私にはちょっと合わない。


と、思っていたら、縦型でバーチカルタイプに対応しているリフィルがありました。

超整理手帳バーチカル-1
  ⇒ こちらでダウンロードさせていただきました。

欲をいえば、土・日も平日と同じ大きさだといいのですが




⇒ 【 バーチカルな超整理手帳に変身 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Evian Roller Babies international version



これ、お気に入り^^



関連記事

| [音楽]雑記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2針でした

次から次へとの続きです。

土曜日に診ていただいた病院へ、保険証を持って
その後の経過を診ていただくために行ってきました。

本人も縫っているときには、見ないほうがいいといわれて
縫っているとことは見ていなかったので
(ガーゼして、包帯まいてたので)
今日、ガーゼをはずして、傷口を始めてみました。

結果、2針縫っていました。

特に傷口が開くこともなく、順調に回復しているようです。


次は木曜日に消毒です。
これはもう1人で行かせます。

その後、月曜日に抜糸。
これも1人で大丈夫でしょう^^;


あ!月曜日、巻き爪のほうの経過を診ていただきに
皮膚科に行く予定だったんじゃ・・・。

再来週に持ち越しだわ。
病院好きな息子で、母は嬉しい(涙)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと・・・

昨日のことですが、レッスンが終わってホッと一息ついていると
息子の学校の先生から電話が・・・。


また、何かしたのか?!

と、ドキドキしながら先生のお話を聞いていると、

⇒ 【 次から次へと・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USBヘッドセットを買ってみました

今、使っているパソコンは、イヤホンを差し込むところが
本体の後ろにあります。

なので、イヤホンつけたりはずしたりが面倒で
この1年は、音楽を聴く時には、普通にスピーカーから出てくる音を聴いていました。

でも、やっぱりキッチリ聴こうと思うと、
ヘッドホン?イヤホン?があるほうがいいんですよね。
細かなニュアンスもわかりやすいし・・・。

そんなこんなで見つけたのがコレ↓

サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W
サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10W


差し込むところがUSBになっているので便利です。

レビューを見ていると、けっこうゲーム用に使っている人が多かったので
音楽を聴くのに大丈夫かな?と思っていたんですが十分です。

音もクリアできれいだし、これは買って良かった!と思える優れものです^^


マイクもついているから、Skypeも出来るようなんですが、
これは使ったことないんですよねぇ。
(てか、私のまわりでSkypeやってる人いないし・・・)

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング




関連記事

| [音楽]雑記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい生徒ちゃん

新しい生徒ちゃんが入会されました。
今日は、体験レッスンということだったので、
正確には来週から・・・ということになります。


初めてのレッスンをしていて思うのは、
この導入期のレッスンって、楽しいし面白いなあということ。


白紙の状態だから、今から覚えることが
その生徒ちゃんにとって、「はじめまして」となることがほとんどです。

もちろん責任重大なんですが、どんどん吸収して育っていく様子を
見ることは楽しいです。


さっ!来週までに教材の準備をしておかなくては・・・^^


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

