Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮古島のちんすこう

ちんすこう-箱

お土産にいただきました!
宮古島のちんすこうです。

箱をあけるとこんな感じヽ(^o^)丿
ちんすこう-中

塩味のちんすこうっていうのは、初めてでした。
どうもありがとう!


ところで、沖縄っていうと、最近は、
山田親太朗くんが、一番に出てきてしまいます^^;

「サーターアンダギーとちんすこう」=山田親太朗くん
というような図式(*≧m≦*)ププッ


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆明け一週間、レッスンもひとめぐり

お盆休みもあけて一週間。
レッスンもひとめぐりしました。

さてさてその感想なんですが、

⇒ 【 お盆明け一週間、レッスンもひとめぐり 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが、阿波踊り報告

恒例の(といっても、3年ぶりくらいだったんですが)
阿波踊りを見に行ってきました。

阿波踊り-1


はい。今年も見る阿呆です^^;


今年はみんなの予定が、うまくかみ合わず
お盆の予定はナシかなと思っていたんですが、
8月15日の朝、急遽行こう!ということになったんです。

出かける用意をして、とりあえずコンビニへ・・・。
演舞場のチケットを3枚確保しました。

でも、当日だったからか、二部のC席(自由席)しか取れなかったんですけどね。


それでも、よく考えれば、
この日が最終、しかも二部ってことは、最後の最後ってことです。
C席ってことで、早めに並んだので、一列目に座れました\(^o^)/

ということで、この近さで写真も撮れたのでラッキーです。

阿波踊り-2

全部の写真は撮ってないけれど、ここにUPしておきます。

⇒ 【 今頃ですが、阿波踊り報告 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FireFoxのバージョンアップ

Fire Foxのバージョンアップの表示が出ていたから、
な~んにも考えずに更新のクリックをポチ。

ちゃんと更新されたようだったんですが
その後、Googleのツールバーにボタンを表示させていた
You TubeやGmailのボタンが消えて
ブックマークも動かなくなってしまいました。

パソコンを再起動させても変化なしでどうしたものかと思っていたときに
思いついたのが、

⇒ 【 FireFoxのバージョンアップ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理ガネサ

ガネサ-1

ここ最近、インド風のカレーにはまってるかめちゃんです(^^)

先日行ってきたのは、大阪狭山市、国道310号線沿いにある
インド料理ガネサです。

辛さは甘口から10倍まで辛さが選べるんだけど、
中辛くらいで充分でした。

写真のカレーは、チキンとトマトのカレーですが、
ランチのセットを頼むと、4種類のカレーから好きなものが選べます。
あと、私が注文したものは、タンドリーチキンとドリンクもついていました。
白いほうのはラッシー。

ナンが大きくて、甘さがあって、カレーにつけて食べると本当に美味しいです。

オーナーと少しお話したんですが、

⇒ 【 インド料理ガネサ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は当たり年らしいです(涙)

アルテッツァ090808

実家の近くで、お店の駐車場に入ろうとしている車が下がってきてたんですよね。
それを見たうちの前で止まっていた車が、
当たりそうになったので、後ろに下がっちゃったんですよ。
でも、その後ろにはうちの車が止まっていたわけで・・・。


クラクションを盛大に鳴らしたんですが、
気付かずに、うちの車に思いっきり当ててくれました(涙)

⇒ 【 今年は当たり年らしいです(涙) 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

