Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月の人気だった記事TOP10

7月一ヶ月の間に、よく見ていただいた記事TOP10です。
これ、右のメニューのところにある人気記事ランキングからです(^^)

  1. 【ピアノ教室】レッスングッズ
  2. 【ピアノ教室】テキスト☆導入期
  3. 発表会用のドレス~キッズ~
  4. 【ピアノ教室】発表会のドレス・フォーマル
  5. こんなことに・・・
  6. 大譜表カード
  7. パソコンがフリーズする原因
  8. おんぷの学校の途中で
  9. リズムとソルフェージュ
  10.飲み込みが早い子

という結果になりました。


3位と4位は同じ記事ですね^^;
他にも大人のドレスなども、ここで紹介してみよう。

その他にも、



⇒ 【 7月の人気だった記事TOP10 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかずの一品を娘が作ってくれました

昨日はレッスンだったんですが、
レッスンが終わる頃に、娘が実家へきました。


で、母に、「はい」となにやら袋に入ったタッパーを渡していました。

「これなに?」と聞くと、

「作ってみた」って。


白菜と油揚げとツナを使った煮物でした。



食べましたが、なかなか美味しかったです。

これ、レシピはどうしたん?って聞くと、COOKPADを調べたって^^

写真がないのが残念!

娘はどちらかというと、お料理はあまりしなくて、
息子のほうが、上手に包丁を使うというイメージがあったんですが、
(息子はオリジナルなものを作るのが好きだから)
これだけ出来たらOKでしょう。


少しは成長してました^^


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 08:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPでインターネット WEPキーがわからなくて・・・

今頃なに言ってるの?だし、
なぜ私がゲームの話?なんだけど・・・。

一応、息子のためにメモ書きです。

息子が、少し前からPSPでネットにつなぐ方法がわからないって言ってて、
友達に電話で聞きながら遠隔操作もしてもらってたんですよね。

で、途中までは、出来るんだけど、
WEPキーの設定というところで立ち往生していました。

というのは、

⇒ 【 PSPでインターネット WEPキーがわからなくて・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一次試験合格、おめでとう!

保育科を志望している生徒ちゃんからメールがきました。

AO入試の一次試験に合格したって!


おめでとう!


次の二次試験もがんばってねヽ(^o^)丿


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [音楽]雑記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒募集のお知らせ

募集の時期としては、こんな時期?という気がしないでもないですが・・・。


発表会も無事に済んで、少し落ち着いたので、
空きのある時間についての生徒募集をしようと思っています。


ホームページのほうにも詳細をのせていますが、

■現在あいているレッスン枠■

  火……17:30~
       18:00~
  土……11:30~

その他の曜日、時間帯については、相談にのりますのでご連絡ください。
(右側のメニューにあるメールフォームからお願いします)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会が終わって・・・雑感その2

次は、生徒ちゃんたちの演奏について^^


ハッキリ言って、もう間に合わないか?!

と思った生徒ちゃんもいたわけですが^^;
なんとかみんなしっかりとした演奏ができました!


今回が初めての発表会だった生徒ちゃんが3人。

⇒ 【 発表会が終わって・・・雑感その2 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会が終わって・・・雑感その1

昨日、無事に発表会が終わりました。

今年の発表会は、諸事情により、
いつも一緒に発表会をしている先生と、日程的にうまくあわなくて、
楽器店の発表会に便乗させてもらいました。

自分の考えた企画の中での発表会ができるというわけではないので
そういう面では残念なんですが、
楽器店の発表会には、楽器店の発表会の良さというものがありますね。

⇒ 【 発表会が終わって・・・雑感その1 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表会、無事終了~♪

発表会が無事に終了しました(^^)


詳細をエントリーしたいんだけど、
雷が鳴ってて、電気が時々チカチカするので、
怖くてパソコンの電源入れられません。


ということで、明日以降に改めてエントリーします。


お疲れさま~ヾ(^▽^)ノ
関連記事

| [雑記]携帯から | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい相棒

ご要望におこたえして・・・。
ターミネーター仕様のサングラスはコレ!

ターミネーターサングラス


なぜターミネーター仕様かというと、
娘がユニバーサル・スタジオ・ジャパン®で買ってきたんですよね。

んで、本人がターミネーターモデルだというのです^^;
(本当かどうか知らない)

というオチでした(・∀・)

ところで、このUSJは、WEBでもチケットを取れるんですよね^^

⇒ 【 新しい相棒 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し焦ってもらわないと・・・。

発表会まであと2週間。

そろそろしっかり弾けるようになっておいてもらわないと・・・。
と、思っている生徒ちゃんたち、なかなかエンジンがかからなくて
焦っているのは、私だけ。


でも、補講レッスンはしないことにしています。
家での練習をしっかりしてもらいたいから・・・。

それが出来ると信じているから・・・。


⇒ 【 少し焦ってもらわないと・・・。 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サングラス

ずっと愛用してた黒いサングラスを壊してしまいました(涙)
サングラス090704



運転するときにいつも使ってるんですが、
普段なら、ちゃんと指定席に置くんですよね。

でも、今日は、車から降りるときに、サングラスをはずすのを忘れてて
降りたときに、「ポン」と座席に置いちゃったんですよね~。

⇒ 【 サングラス 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴きあいっこ&弾きあいっこ

発表会まで残すレッスンは、あと数回。

レッスンの前後の生徒ちゃんたちで、
発表会で弾く曲の聴きあいっこ、弾きあいっこをはじめています。

⇒ 【 聴きあいっこ&弾きあいっこ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から7月

心機一転

ネジを巻きなおしてがんばります^^
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

