Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New パソコン

少し前にクラッシュしたわが家のパソちゃん。
ようやく新しいパソコンがやってきました!

今回は仕事でも使うことを考慮にいれて、
いつもお世話になっている電気屋さんに、カスタマイズしたパソコンを
作っていただきました!

余計はソフトは一切ナシ。
サックサクに動くし、キーボードもノートPCのような
軽いタッチのものを選んでもらい、ハードは250GB!
メモリも、以前のに比べると、かなり違うようです。
(よくわかっていない・・・)


昨日、Fire FoxとThunderbirdをインストールして、
顔文字もいれたのに、なぜか、顔文字が使えない???
もう一度、試してみよう・・・。

Fire FoxとThunderbirdについては、
また改めてエントリーしようと思っています(^^)


今日はプリンターをつながないと・・・。
お便りだとかのプリントアウトが出来ない~。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ

友達4人でコストコツアーに繰り出しました(^^)

私以外の3人はコストコ初めて。
みんな気合いれて出発です。


たまたまダウニーリキッド (エイプリルフレッシュ) 3.83Lが、
セール品となっていたので、即買いです(^^)
買ったのはコレ↓



そのあと、お肉だとかパンだとかいろいろ買って
みんな満足で帰ってきました。


今回、初めて買ったパウンドケーキですが、
これが美味しい♪

3本入っていたので、1本は実家へ持っていき、
1本は今、食べています。
もう1本は冷凍保存しておこうと思っています。



友達3人のうち1人は会員になったのですが、
もう1人は、お母さんとまた来て、そのときに会員になるわ~って言ってました。
(ちゃっかりしてるwww)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

息子の中学校のママ友達とランチしてきました~♪

天婦羅膳090129


思春期(笑)の男子は、学校生活の話しをなかなか家ではしてくれません。
そんなこんなで、こういう情報交換は大事です(^^)


という名目でのおしゃべりです。


お店は、堺東駅すぐにある咲蔵というお店です。

ここ、韓国料理と日本料理のお店らしいんですが、
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとおしゃべりを楽しめました!


堺東は、しょっちゅう行くところなのに、
今まで知らなかったお店です。


また行こう!(誰と?) ←



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の体重

太った。

5キロくらい。

あーあ。

もうすぐ1トンだ。

⇒ 【 俺の体重 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物

学校帰りの息子を駅まで迎えに行ったとき、
車に乗る手前で、何かカードを拾った息子。


USJの年間パスでした


目の前に交番があったので、息子が届けに行ったんですが、
拾得物件預り書なるものを作成することになりました。

年間パスというモノなので、落とし主が見つかったとしても、
拾ったものの何割かを受け取るということが出来ません。

息子は、その権利(?)を放棄しますということで、
サインしてきたみたいです。


落とし主、現れるといいなぁ・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

いえ、かかっていません。

が、息子の学校の友達がインフルエンザで休んでいるようです。


今シーズンは、家族全員がインフルエンザの予防注射をしています。
で、今のところ全員元気。


だからといって、安心は出来ませんよねぇ。
手洗いうがいを、ちゃんとして、休息をしっかり取ることが大事かなぁ。



実は、予防注射って、本当はあまり受けたくないんです。
もっと自分の体の治癒力を信じたい・・・というか・・・。


でもねぇ。
今年から通学時間が片道2時間の息子を筆頭に、
毎日、電車通勤、通学をしていると、自分では予防できているつもりであっても、
電車のまわりの人とか、人ごみを歩いているときとか、
いつ、どこで、インフルエンザをもらってきてもおかしくないですからねぇ。


そのための保険として・・・。かな。



でも、まずは「手洗いうがい」

家では口が酸っぱくなるくらい言ってます。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

ほぼパソコン。
携帯ではあまり見ないというか、ほとんど見ないかな。

家にいることが多いし、移動するときは、電車やバスというような
公共の交通手段だったら、その移動時間に見るんだろうけど、
私の場合は、車の移動が100%だから、
運転しながら、携帯でブログみるわけにもいかないしね(^^)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」です。

みなさん、ブログの閲覧は、携帯で行いますか?
それとも、パソコンで行いますか?

水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。
でも、外出先から気になるブログがあれば
携帯からも確認します。

今は、携帯もパケット定額制になったりしているので
たくさん閲覧しても...
第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの仮面

中学生の頃に初めて読んで、それ以来のファンです。
今回4年ぶりの発売ということで、楽しみにしていたんですが買ってきました!

ハイ!ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)です。

ガラスの仮面(43)


以前、コミック版で全部揃えたんですが、どこにいったのか行方不明。
43巻を読むと、以前の分ももう一度読みたくなってしまいました。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニブログいろいろ

FC2でもミニブログのPIYOというのがありますが、
ブログを書くほどのネタじゃないんだけど、
何か今の一言を残したいという感覚で使われているミニブログっていうのがあります。

という私も利用しています。

主に使っているのは、FC2のPIYOなんですが、
ちょっと縁があって、Twitterにも登録してみました。


PIYOは、ミニブログとはいっても、どっちかっていうと
以前、ホームページが主流だった頃の掲示板のような感覚で使えますね。

で、Twitterはこれまた全然違って、
もっとFollowしたりされたりっていうのはあるけれど、
お互いの関係は、もっとゆるい感じなのかな?


Twitterという単語のとおり、さえずるっていうかつぶやきなんですね。


これはこれで面白いかも(^^)


パソコンの前に座っている時間がけっこうあったりすると、
独り言を言ってることがあるから、そんなときに活用できそうです。


ブログに書くほどじゃないけど、何か残しておきたいっていう方には
おススメかもしれません。


いろんなミニブログがあるので、お好みで選べそうです。
ミニブログの比較サイトがありました。


ちなみに、私が知ってるもののリンクしておきますね~。
(というほどは知らないけどね)

PIYO・・・FC2のサービス。掲示板と似た感じで、けっこう安心して使えると思います。
Twitter・・・ここが元祖ですか?
       まったりつぶやくにはいいかも?海外にも普及してるから、
       海外の方とも知り合いになれるかも?!

他にも、TimeloglogpiFeecle、なんてのがあるようです。

やってみます?ミニブログ(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校休みで・・・

中学入試の関係で、子供達は今日は学校がお休みでした。
平日に、2人のお休みが重なるなんてかなり珍しいことです。

しかも今日は、私も予定のない日だったので、
朝は、みんなでのんびりダラダラ・・・。


こんな日はめったにないので、3人でモダカに行ってきました!


息子は久しぶりのモダカだったんですが、
娘は実は初めて。

辛いの苦手なので、イヤだ~!って言ってたんですが
ちゃんと食べました(って小さい子みたいですが・・・)


今日は、野菜のカレーとシーフードのカレーだったんですが
どちらも美味しかったです。

野菜のカレーのほうが、甘みがあるんですね。

家で作るときにも、いつもの野菜以外の野菜をいれてもいいなぁ。
と思った日でした。



って、これPianotteじゃなくて、キッチン通信に書くネタか・・・。

ま、いっかヽ(^o^)丿


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

ちとネタがないので・・・^^;

私にとっての、あったか~い飲み物といえば、コーヒーです。

朝、起きたらまず1杯。
家事だとかなんだとかの用事が終わったら、もう1杯。

お昼ご飯を食べたら、食後の1杯。
休憩にまたまた1杯。

・・・

という感じで、1日に4~5杯は確実に飲んでいると思います。


1人でちょこちょこと飲むときは、インスタントコーヒーだけど、
ゆったりした気分で飲みたいときには、ドリップしてみたり・・・。


基本、お砂糖をスプーン1杯いれで、牛乳、フレッシュ系はナシです。


たまに、紅茶が飲みたくなることもありますが、
やっぱりコーヒーがイチバン♪

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!

底冷えする今日この頃。
ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!
それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)


それはさておき、本田はコーンスープにハマった時期もあったのですが、基...
第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの学校

久しぶりに使っているテキストのこと。

おんぷの学校は、いつも導入期によく使うテキストなんですが、
このシリーズの続きになっているピアノの学校
もっと早くから使ってれば良かったなぁと思ったテキストです。

すくすくミュージックすくーる ピアノの学校(1)すくすくミュージックすくーる ピアノの学校(1)
(1998/12/10)
不明

商品詳細を見る


というのは、ピアノの学校の中では、基本になる主要三和音の勉強ができるんです。
しかも、花とハチとちょうちょを使っていて、小さい子でもわかりやすい♪

同じパターンでメロディーの作曲のようなものもできるし、
それまでに学んでいる音程を使って、ゼクエンツの勉強もできる。
だからって難しく、書いているわけではないし、
ゼクエンツなんて言葉も出てきていないけど・・・。


気が付けば、「弾く」以外の知識もたくさん身についていた!

と言えるようなテキストです。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]テキスト☆アラカルト | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾きながら考える

自分のレッスンのときに、
「大人になったら、弾きながら、いろんな事を考えながら弾かないと
 アンプするのも大変なんだよ」

って、言葉がありました。


これって、大人にならなくても、子供でも同じですよね。


弾いているときに、自分の音を聴く。
今、弾いているところは、本当にこんな音でいいの?って考える。


メロディーはどこにあるのかな?って考える。


子供の頃から、そういう練習をしていないと
ただ漠然と、音だけを鳴らしているんではいけないです。


考えることで、1曲、1曲に対する思い入れも強くなると思います。
そういうことを、もっとわかってもらえるようなレッスンをしなきゃ・・・。




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父と妹の誕生日

父と妹は1月生まれです。
生まれた日は違うけれど、だいたい2人一緒に
1月の土曜日か日曜日にみんなでお祝いすることになっています。

今年は、今日がその日でした(^^)
総勢10人で、焼肉!
そのあとケーキ。
ケーキ090118


12月生まれの姪っ子が、
「私にもおめでとうって言って~!」
って叫んでいるのが、面白かったです(●^o^●)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹奏楽が好きな方どうぞ♪

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)

別冊マーガレットで連載中のマンガです。

主人公のつばさは、中学校時代に甲子園で演奏している
ブラスバンドの演奏にあこがれて、
高校に入学後、吹奏楽部に入部します。


入部するまでにも、かなりいろんな過程があったりするんですが
そのひたむきさと、つばさを応援する野球部の大介くんの関係は・・・。

まだまだ連載が始まったばかりで、
これからの展開には期待できると思います。


実は、私は、このマンガ家さんの、高校デビューや、先生!という作品が好きなんですよね。


ついつい惹きこまれてしまいます(^^)


高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))
河原 和音

高校デビュー (1) (マーガレットコミックス (3728))
高校デビュー (2) (マーガレットコミックス (3765)) 高校デビュー (3) (マーガレットコミックス (3837)) 高校デビュー (4) (マーガレットコミックス (3858)) 高校デビュー (5) (マーガレットコミックス (4025)) 高校デビュー (6) (マーガレットコミックス (4051))
by G-Tools


先生! (1) (マーガレットコミックス (2630))
河原 和音

先生! (1) (マーガレットコミックス (2630))
先生! (2) (マーガレットコミックス (2696)) 先生! (6) (マーガレットコミックス (2875)) 先生! (11) (マーガレットコミックス (3254)) 先生! (14) (マーガレットコミックス (3410)) 先生! (15) (マーガレットコミックス (3465))
by G-Tools


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした日常のひとコマ

少し前のことなんですが、
実家へレッスンに行くときに、途中の道で迷彩柄の車と出会いました。

このへんには、駐屯地ってないんだけどなぁと思いながら
その迷彩車のすぐ後ろを走っていました。


ちょうど子供達も一緒に乗っていて、面白がってその車に向かって
手をふったんです^^;

迷彩車は、後ろの部分がオープンになっていて
何人かの隊員さんが乗っていました。

そのうちの1人の隊員さんが、手をふっているのに気がついたみたいで
かなり長い間、こっちをじっと見ていました(笑)

交差点に近づいてきたとき、私は右折するつもりだったで、
指示器を出して、右のほうへ寄っていったら、
それを見たからか、隊員さんが、子供達に手を振り返してくれましたヽ(^o^)丿

だからってどうこうってことはないんですが、なんだか嬉しくて子供達と3人で


「うわぁ!手、振ってくれたで~~~!」

と、大喜び^^;


なかなかナイスな隊員さんでした。
任務、がんばってください(^-^)ゝ


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さが続いてます

先週末からずっと寒い日が続いていて
というよりも、寒波ですよね?

あのあとも、またまた雪が積もりました。

昨日は楽器店のレッスンの日だったんですが、
帰り道、309号線を使うんですが、富田林あたりまでくると雪!

「え~?このあたりで、これだけ雪が降ってるとヤバイなぁ・・・」

と、思いながら、少し安全運転で走っていました。



子供達は、実家で待っていたので、お迎えに行くと、
実家の周辺で、ずっと止まったままだったらしい車のフロントガラスあたりは
すでに真っ白になっています。

うちは実家からさらに車で10分ほど山の中にはいるので、
この状況は非常に危険なのです。


たかが雪と思われるでしょうが、
ノーマルタイヤ&FRなんて、雪に非常に弱い車に乗っている身としては、
今までの経験上、だいたいどれくらいの雪が降ると
家に帰れなくなるかはわかっているつもりです。
(なんといっても、雪道の途中で、車が動かなくなって放置して帰った経験アリの
 雪道の下り坂で、後ろから追突された経験アリの・・・なので)

子供達をうながして、急いで家に帰りました。

案の定・・・。

マンションまであと500mくらい。というところまではスイスイだったんですが、
その先が!!!!!

普通に車が走る道路なのに、真っ白になっていました。
運転、ヒヤヒヤです。

なんとか帰りついて、マンションの敷地の中にはいると、こんな感じ↓
雪1

実家周辺では、道路や道に雪は積もってなかったのに
ここだけ別世界です。

明日の朝は、車出せないなぁと思っていましたが
すぐに止んで、朝には解けていました。

でも、近くの田んぼは、霜で真っ白でしたけどね~。
雪2


山はこんな感じ。
雪3


でも、これだけ寒いのに、ちゃんと春の準備は着々とできているようです。
雪4



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライドの公開がもうすぐです

一条ゆかりさんのプライド 1 (1) (クイーンズコミックス)
映画の公開が週末にせまってきました。

これ、主人公は声楽をやっているという設定で
声楽専攻だった私には気になる映画。

映画の配役が誰なのかな~?というのを調べてみたら、
主人公は、ステファニーさんだとか。。。
よく知らないので、こちらを見てくださいね~。
  ⇒ 一条ゆかり プライド
主題歌もステファニーさんが歌っているそうです。
  ⇒ Pride~A Part of Me~feat.SRM(初回生産限定盤)(DVD付)

見に行こうかな・・・。でもマンガのイメージが崩れるのイヤなんですよねぇ・・・。



Pride~A Part of Me~feat.SRM(初回生産限定盤)(DVD付)
stephanie mavie ジョー・リノイエ

B001J8NQTE

関連商品
changin’
ステファニー(初回生産限定盤)(DVD付)
Winter Gold
フレンズ
because of you
by G-Tools


プライド 1 (1) (クイーンズコミックス)
一条 ゆかり

プライド 1 (1) (クイーンズコミックス)
プライド 2 (2) (クイーンズコミックス) プライド (3) (クイーンズコミックス―コーラス) プライド (4) (クイーンズコミックス―コーラス) プライド (5) (クイーンズコミックス―コーラス) プライド (6) (クイーンズコミックス―コーラス)
by G-Tools


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初レッスン一通り終わり

今日のレッスンで、新年の初レッスンが一通り終わりました。
といっても、月一レッスンの方と、先週お休みした生徒ちゃんの2人のレッスンがまだですが。

今年は、冬休みの間に、ま~ったく練習していなかった。
なんて子が少なかったなぁというのが印象でした。


小さな生徒ちゃん(幼稚園くらいの子)だと、
おうちの方の声かけや、働きかけがとっても大事だけど、
年末年始の忙しい中、お母さま方にがんばっていただいたんだなぁと思うと
頭が下がります。


長期のお休みの期間に、いつものペースを崩さないことが
日常が戻ってきたときの、一番の強みですね!


今年も1年、がんばってレッスンしましょう♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休

みなさん、どんなお休みを過ごされたでしょうか?

私の場合は、土曜日はレッスンがあるので、
実質的には二連休です。

それでも、普段は連休になることはないので、
ゆっくりのんびり過ごしました。


手始めに朝寝坊から・・・(笑)


あとは、買い物に行ったり、のんびりPC触っていたり
本を読んだり・・・。

あ、買い物に行って、財布を買ってきました。
1月に財布を買うと良いと聞いたことがあったので・・・。

今までは2つ折りになる財布を使っていたのですが、
今回は長財布です。

いろんな財布を吟味した結果、手触りの良いものがあり、
ブランドがどうこうということに関係なく、
(というか、あまりブランド知らない。HALL MILANOって刻印があります)
その触り心地に「ビビビッ!」ときてしまい買ってしまいました(^^)

コレ↓
財布20090112

使っているうちに、いい感じの色合いになってくれそうで
とても楽しみです。


で、今まで使っていた財布から、こっちへ移動させるときに、
財布の中に入っていたカード類。

そんなにたまっていると思ってなかったのに、けっこうな枚数がはいっていました。

特にポイントカード。
有効期限の切れているものや、このお店は行くことないだろうと思うカードなどなど。

いらないカードは処分して、必要最小限のカードだけを
財布の中へおさめて、他のカード類はカード専用のファイルに移動です。


それにしても・・・。
ポイントカードのたぐいって、本当にあっという間にたまってしまいますね。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の初めはえべっさん

えべっさん090111

年の初めはえべっさん。商売繁盛で笹持ってこい。


1月9日の宵えびすから始まって、今日までの3日間は
近所の戎神社も、賑やかでした。


私も行ってきました!


9日は仕事があったので行くことが出来ず、
10日の昨日は雪が降っていて寒かったし、
てことで、今日、お参りしてきました。

残り福にあやかれますようにということで・・・(^^)


例年だと福笹を買うんですが、今年は諸事情によりパス。
やっぱり買えばよかったかなぁと思いつつ、
ちゃんとお参りしたので、それで勘弁してもらいましょ^^;


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!

朝、かなり冷え込んでいたし、関東のほうでは、昨日から雪の予報もあったし
福岡へ行ってる母が、雪が積もってると写メ送ってくるしだったので、
大阪も雪が降るかも・・・と、警戒していたんです。


子供たちが学校へ行く時間には雨だったんですが
なんとなくアヤシイ気配。


と、思う間もなく、雪が降り始めました。

どんどん、どんどん、どんどん降ってきて、
このままだと、うちのアルちゃんでは、下山できないかも・・・。
と、1人でパニックになっていたんです。
なにしろ雪に弱い車ですから^^;

午前中のレッスンで、一番初めの生徒ちゃんのおうちに
雪で出れないかも・・・と、連絡をいれたのですが、
その後、雪は止んで、道も大丈夫そうだったのでやっぱりレッスンすることに。
(ややこしいことを言ってスミマセンでした!)


無事、レッスンは出来たのですが、午後、家に帰ってきてから
またまた雪が降ったり止んだりしています。

今、現在の我が家周辺はこんな感じです。
雪20090110

息子のお迎えに行けるのか?!


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅のレッスンも始まりました。

今年の自宅の初レッスンの日でした。

順調なスタートでホッとしています。

4月から高3になるYちゃん、志望校も決まっているので
今年は忙しくなりそうです。

私も応援しています!


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必要最小限で

パソコンの中に入っていたブックマークが消えて
今までお邪魔していたサイトさんを探しては、またブックマークして・・・。
の繰り返し作業をしました。


そこで1つ、気づいたこと。


ブログ関係とピアノの先生のHPは、
ここやキッチン通信に貼っているBlog PeopleやHPのリンクを見ればOKなんですが
そういうところにはいれていないんだけど、覗いていたサイトさん。


あのサイトやこのサイト。と、思い出せるものは、すぐに思い出して
ブクマしてるんですが、申し訳ないことに思い出せないものもあったり・・・。


でも、それってよく考えると、ブックマークしていたけれど
最近は、ほとんどお邪魔していなかったサイトさんってことですよね。

それならそれで、また思い出すときまで、必要になるときまで
あえて探さなくてもいいかな・・・。と、思ってきました。


必要最低限のものだけを持って、スッキリと暮らす。
これって、リアルな日常でも、ネットの中でも同じことなのかも・・・。


ということで、ちょっと心が軽くなった今日でした(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンクラッシュ(涙)

少し前からハードがカリカリと音を鳴らしていたり、
起動するのに時間がかかっていたので、
気を付けないとなぁ・・・と思っていました。


思っていたから、フラッシュメモリも買ってきて、
パソコンの中に入っていた仕事関係のファイルだとかを
フラッシュメモリにコピーしていたんですよね。

でも、なかなか順調に動いてくれなくて、
コピーしたのは、本当に仕事辛みのデータと、HPのデータくらい。

残りの分は、今日データのバックアップを取ろうと思っていたんです。


が!!!

⇒ 【 パソコンクラッシュ(涙) 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅のレッスンはまだ

昨日から仕事は始まったけど、
自宅のレッスンは、金曜日から開始。

ということで、今日は一休みの日でした。


とはいえ、明日から息子、明後日から娘が始業式なので
子供たちは、今頃になって、慌てて宿題していたりテスト対策したり・・・。


いつも言ってることですが、なぜ計画的にやらないのやら・・・。
宿題がたくさん出てることくらいわかってるだろうに(ふぅ)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日からレッスン開始。

月曜日は毎度、毎度回数の調整のために、
年末は最後までレッスンがあり、年始も一番最初からレッスンがあり
月曜のレッスンは大変です。

しかも、今日はまだ5日。

おうちによれば、まだ帰省されている方がいたり
お出かけのおうちもあるかも・・・。

と、レッスンをお休みする生徒ちゃんがいるかも・・・。と、心配していましたが、


全員出席!

素晴らしい!!!!!


がんばってレッスンしてきましたヽ(^o^)丿


というか、あまりお休みが長くなると、なんとなくだけど、
「まだまだ大丈夫」という根拠のない安心感を持ってしまって(笑)
レッスンに来たときにボロボロ。
って、パターンが多いんですけどね、今日は大丈夫でした。


年末年始、忙しいのによくがんばりました!
この1年も、しっかりレッスンしましょう♪


⇒ 【 仕事始め 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラッシュメモリ

ドライヤーが壊れてしまったので、電気屋さんへ行ってきました。

少し前から、調子が悪かったんですが、ドライヤーを使っていると、
煙が出てきて、中のコイル?が真っ赤になっていて、かなり怖かったです(^^;)


で、電気屋さんでドライヤーを物色したあと、
ついついウロウロとパソコンだとかその周辺機器のあたりを見ていて
フラッシュメモリを見つけました。

フラッシュメモリ



いや~。最近のフラッシュメモリって安くなっているんですね。
かなりお得だったので、即買いです(^^)v


帰ってきてから、ネットでも調べてみたんだけど、
送料をいれると、同じくらいでした・・・。


今年は、なんだかピンクが気になる色です。

って、私のキャラじゃないじゃん~~~(爆)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家原寺へ・・・。

ここ何年かはずっと初詣は、家原寺へ行ってます。

「智恵の文殊さん」ということで、お参りに行ってるのです。
去年は息子が受験だったしね~。


今年は、その御礼詣りということで(^^)


このお寺、本堂に合格祈願のハンカチを貼るんですよ。

受験生が、合格祈願!○○高校(中学校や大学の名前) ○△□◎(名前) 
って書いて、本堂に画鋲で止めています。

学校の名前のときもあるし、看護の国家試験合格っていうのもよく見ます。


がんばれ!受験生!!!


そうそう。そろそろ出てますね。
うカールだとか、ハイレルモンだとか・・・(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグビーとサッカー

ずっと応援していた全国高校ラグビー大会は昨日、
全国高校サッカー選手権大会は今日、

それぞれ三回戦、二回戦で敗退して終わりました。

⇒ 【 ラグビーとサッカー 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

