Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしています

息子の巻き爪の手術(というほどの大げさなものではないですが)が
火曜日に終わりました。

なので、今週は、学校まで送迎しています。


朝、学校まで送って、家に戻ってきて、
夕方、また学校へ迎えに行くんです。

1往復70キロちょっとを、2往復です。
ついでに、病院にも消毒に行ってます。

今日もこれから、学校までお迎えに行って、その後病院です。
今日、抜糸するので、少し歩いたり痛さもラクになるかな~と思います。


そんなわけで、バタバタしています。
近況報告~。


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1111

買い物に行って、レジでお金を払うとき、

何も考えずに、支払ったんですけどね。


おつりが1111円でした!


ちょっと嬉しかったりして(*^_^*)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろ名刺ジェネレーター

かめちゃん名刺


おもしろ名刺ジェネレーターで作りました。

夜勤専門後援会会長だって。

虹の下コンサル(会社?)

難しく考えてはいけません!
「笑顔をあれば福来る!」
ラッキーボーイ・ラッキーガール多数在籍


確かに夜遅くまで起きていることが多いよ(笑)
「笑顔をあれば福来る!」 というのがいい感じ(^o^)


名刺はこちら↓で作れます♪
おもしろ名刺ジェネレーター あなた何様



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のレッスン

大人の方のレッスンで、最近思っていること。

⇒ 【 大人のレッスン 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター初体験

といっても、自分で作ったんじゃないんですけどね。
ネットのお友達が作ってくれました。

かめちゃんのイメージだそうです。
良すぎ(*≧m≦)

アバター080522


本物のかめちゃんを知ってる方、全然違うやん!ってツッコミはなしね(^^;)

で、こっち↓は、娘に横で、指図されながら作ったもの。


kame080522-2


これに、シワを書き込むそうですよ。


これ、コチラで作れます。

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング




関連記事

| [雑記]日々徒然 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそうきたか・・・

先週エントリーした「紹介の紹介」の続きです。


今日、紹介していただいた先生のところへ診察に行ってきました。

結果・・・。


爪をはがして、もう一度、ちゃんとした爪を再生させる

ということでした。



ぎゃ~!生爪はがすのって痛いんですよ。
またあの痛みが・・・と思っていたんです。

で、先生の処置の方法を聞いていると、今回は少し違うみたい。

爪をはがしたところに、直接ガーゼを置いたりしたら痛いから、
プラスチックのようなものを置いて、爪が伸びてくるまで保護するようです。

で、病院に詰めて通うのも、1週間。
といっても、毎日ではないみたいだし・・・。


しばらくの間、普通の靴は履けないし、
ちょっと不便な生活にはなると思うけど、ちゃんと治しておかないとね。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリナー・リグビー

誕生日に手にいれたMP3プレーヤー、けっこう活躍しているようです。

今日も急に
「今な、ビートルズにハマってるねん」と言っていました。

どうやら学習発表会でビートルズの曲を演奏したことや、
私がもともとビートルズが好きで、よく聴いていたことが影響しているのかも。


あと、中学校になって英語の授業を受けるようになって
ちょっと英語に触れることに抵抗がなくなってきたことも原因かもです。


で、「どんな曲が好きなん?」と、聞いたら

「今、一番好きなんは、エリナー・リグビー」

だそうです。


なかなかシブいとこ突いてくるやん(笑)


THE BEATLES 1
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ジョージ・ハリスン
THE BEATLES 1
曲名リスト
1. ラヴ・ミー・ドゥ
2. フロム・ミー・トゥ・ユー
3. シー・ラヴズ・ユー
4. 抱きしめたい
5. キャント・バイ・ミー・ラヴ
6. ア・ハード・デイズ・ナイト
7. アイ・フィール・ファイン
8. エイト・デイズ・ア・ウィーク
9. ティケット・トゥ・ライド(涙の乗車券)
10. ヘルプ
11. イエスタデイ
12. デイ・トリッパー
13. 恋を抱きしめよう
14. ペイパーバック・ライター
15. イエロー・サブマリン
16. エリナー・リグビー
17. ペニー・レイン
18. オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて)
19. ハロー・グッドバイ
20. レディ・マドンナ
21. ヘイ・ジュード
22. ゲット・バック
23. ジョンとヨーコのバラード
24. サムシング
25. カム・トゥゲザー
26. レット・イット・ビー
27. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| [音楽]雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第491回「好きなパンって何パン?」

好きなパンは何パン?ってことで、トラックバックテーマに挑戦~。

基本的に、パンは大好きです(^^)
特に、ソフト系のパンかな。

パン屋さんに行って、必ず買うパンはチョコ系のパン
チョコが練りこんであるようなパンです。

あとは調理パン系かな~。
たまごとか、チーズとかコーンの入っているパン。
これは朝ご飯用になることが多いです。

おやつ用には、絶対にラスク。

最近買ったものの中には、シュガー以外にゴマのラスクがあって
これにすっかりハマってます。

なんて書いてたら、食べたくなってきました。
また買いに行こっ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。

またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)
浜地はとってもパンが好きなんです。

ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!
そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・
ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`;)
でもパンはやめられない!!
近所においし...
第491回「好きなパンって何パン?」

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介の紹介

小学校の2年生のときにも、巻き爪で手術をした息子ですが、
今回は、その指とは別の爪がまたまた・・・。

月曜日に家から比較的近い病院で診ていただいたんですが
そこでは、治せないと言われて、別の病院を紹介されました。

今日は、その紹介された病院へ行ってきました。

が・・・。


そこでも、ここでは無理と言われましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー



その病院で、別の病院を紹介していただき
今度、診察に行く予定なんです。


ただ困ったことに、その病院、診察が6時半までらしいんです。
息子の学校、普段は7時間授業なので、
急いで帰ってきても、6時半では間に合わないです。

ひょえ~。

学校遅刻して、午前中に行くか
午後、早退して行くかになるかも・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

中学校の保護者会がありました。

その中での校長先生のお話。


勉強できる環境にあることに感謝してください。
先生に教えていただけることに感謝してください。

と、おっしゃっていました。
言いたい事は、いろいろありますが・・・。
やめときましょ(^^;)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの火曜日

いえ、火曜日は、毎週あるんですが、
GWで火曜日のレッスンを2週続けてお休みしたので、
今日のレッスンは久しぶりだったってことです(^^)


幼稚園くらいの生徒ちゃんって、
本当に2~3週間見ないだけで、すご~く成長しますね。


幼稚園くらいの生徒ちゃんは、レッスンの中では導入期で
大事な時期であり、気力、体力共に充実していなかったら
うまくレッスンが進まないこともあったりで大変だけど、

それでも、この時期の生徒ちゃんのレッスンは楽しいです♪


大変な分もあるかわりに、成長する姿を見せてもらえて
パワーも貰えるので・・・(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日。

義母と母へのプレゼントは、この間エントリーしたとおり。

ただ実家の母の分は、今日は行っていないんですよね。
ちょっと時間がうまく合わなかったので・・・。
また改めてということになりそうです。


で、ですね、うちの子供たち、
「ばあちゃんちに行けへんの?」と、気にして聞いてくれたんですが

「で、ママも母なんですけど?」と言うと

「あ、そうやった?」だってさーーー!(○`ε´○) プンプン!!



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと勉強中

必要にせまられて、ちょっと使いはじめました。

YRAA0001 弥生会計 08 プロフェッショナル (Windows版)

といっても、私の仕事では、これが必要なほどではないんですが
ちょっとお手伝いです。


今まで、こういうものにはあまり縁がなかっただけに
悪戦苦闘です。

まだ始めたばかりで、何がどうなっているやら
わからないままですが、触っているうちに慣れてくるかな~。


>>会計ソフトを探すならコチラから


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」

もう1ついってみよう!
「母の日に何かしようと計画していますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「母の日に何かしようと計画していますか?」です。

今週の日曜日は母の日です。
みなさんは母の日に何かしていますか?

私は実は今まで、母の日に何かをしてあげた!!
ということが無いので;
今年はお花を送って、ちょっとおしゃれなところで
ゴハンでも食べに行こうかな^^って計画しています☆

年に一度...
第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」




一応、大分の義母には、花を贈っています。
実家の母にはこれから。

うちの母も花好きなんで、何か買おうかな?と思ったんですが
それよりは、国華園に連れていくほうが、喜ぶかもしれません(^^;)


でもって、私も母なんですけど、
誰か何かしてくれるかな~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」

毎度お馴染みのトラックバックテーマです。
ちょっと遅くなりましたが、ゴールデンウィークの思い出を・・・。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」です。

今日から普通の日がはじまりましたね。
ゴールデンウィーク、楽しめましたか?

ゴールデンウィーク後の今日は、人に会うたびにお土産を
渡されました。地域限定のお菓子がすごく嬉しいんです~。
旅行に行った、実家に帰った、家でのんびりしてた、休みもなく部活を頑...
第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」




といっても、今年のゴールデンウィークは、実質4連休でした。
平日のレッスンのない日も、別件で仕事していたので・・・。

で、その4連休ですが、特に予定なく過ごしていました。
しいて言えば、映画に行ったことかな。


あ、これはエントリーしましたね。


もう1つ、食べ放題に行って思いっきり食べてきたんですが
体重が、めちゃ増えました・・・orz


ダイエットします・・・。



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽で

私が今、使っている手帳を監修されている、佐々木かをりさんのブログに、

音楽の仕事って、いいですよね。人を幸せにできる。ドキドキを伝えることができる。人を優しくさせる。……いい仕事です。



と、書かれていました。


本当にそう思います(^^)

心が沈んでいるときでも、音楽を聴くと元気になったり、
もう一度、がんばってみようと思えたり、
音楽で心が繋がっているなと思えることがあったりします。


当たり前に音楽を仕事にしていると、ついつい忘れがちなんですが
連休最後の日に、改めて、私っていい仕事についていたんだなぁと思いました。


さ!明日からもがんばります♪


今日は、明日からのための充電日です(^o^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [音楽]雑記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒

観てきました!

ドラマでやっているときも、ほぼかかさずに見ています。
で、今回の映画は、公開すると知ったのが
たぶんかなり以前だと思うんですよね。
たぶん、去年の12月くらいかな?

そのときから、公開されたら行こうという約束になっていたんです。


って、誰と?

⇒ 【 相棒 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第486回「癒されることって何ですか?」

ちょっと連休中でネタ切れなんで、トラックバックテーマに頼ってみます(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。

仕事している人や、学校へいってる人、
家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。
5月に突入しましたが、
みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^

そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!
私はこんなことをして元気をだしている~!!
なんてことがあったら教...
第486回「癒されることって何ですか?」



癒されることって何だろう?
あまり意識していませんが、ストレスをためないことが一番かな?

で、ストレスをためないためにどうするか?ということですが
「やりたくないことはやらない」ってことです(笑)

なんて言ったら、ミもフタもないか・・・(^^;)

世の中、やりたくないことはやらないで過ごすことなんて
なかなか出来ることじゃないですしね。

ただ、イヤだな~と思いながら、やるよりは、
(仕事にしても、家事にしても、人間関係もです)
やらずにほっとくことが出来ないのであれば

その行動を、自分なりに楽しめるように転換させればいいのでは?
と思っています。


そしたら、ストレスだって、ちょっとは減ると思うんですよね。
でもって、楽しく日々を過ごせると思いますし・・・。


それが、毎日を元気に過ごすことに繋がっていくと思うのです。



あれ?「癒されること」からちょっとそれてしまった(^^;)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例の藤です

2008年5月3日藤  毎年、この時期になると楽しませてくれる、
  うちのリビングから見える山の藤です。
  (クリックで写真は大きくなります)

  去年、一昨年は、連休明けくらいがピークで
  咲いていたと思うのですが、
  今年は、それまで待っているとピークを過ぎそうな
  気がしたのでちょっと早めに写真を撮ってみました。



で、今日からはじまった4連休ですが、
特に予定もなく過ごしています。

GW中に出ている宿題の課題テストが休み明けにあるそうで・・・>息子

宿題するんやったら、さっさとやればいいのに、
なんだかダラダラしてますよ・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第487回「心に残った漫画のセリフ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。

本田の一押しのセリフは・・・
スラムダンクの安西先生の言葉
「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」
です!!!

くじけそうなときにはこの言葉を思い出して
自分にカツを入れています(笑)

あなたの心に残った漫画のセリフはなんですか?
トラックバックお待ちしております!...
第487回「心に残った漫画のセリフ」



お?!このトラックバックテーマいいな~。
私やったら、スラムダンクの安西先生の
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」やなぁ・・・。って思ったんですよ。


って、まんまかぶってるし!!!
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国際Blogアワード2008

左側のプロフィールの下にバナーを貼っているのですが、
ここPianotteのブログが、

国際Blogアワード2008で、優秀賞をいただきました!

実は、受賞の連絡をいただくまでまったく知らなかったので
本当にびっくりしました。

で、この賞はなに?と思って、じっくりとページを見ていると


【趣旨】
多種多様な文化や価値観の坩堝と化す現代社会の中で、
活き活きとその独自性や個性を発表し続けている世界中のブログを、
そのアクセス数や人気等に関わらずして表彰するために
Ruto&Rutoはこのアワードを設立致しました。


【目的】
ブログ文化の発展に伴い、ブログはランキング化される一途を辿っております。
ですが、アクセス数や人気に関わらず、活き活きとその独自性や個性を
発表し続けている世界中のブログを表彰し、応援してゆきたいと私達は考えます。



と、ありました。

はじめてBlogを作ったのは、2004年の6月です。
ここPianotteじゃなかったけれど、それがBlogとの出会い。
そのあと、あれこれと手を出しながら
今は、ここPianotteと、キッチン通信の2つのブログが
私にとっての発信源となっています。


 現代社会の中で、活き活きとその独自性や個性を
 発表し続けて

いけるように、これからも、無理せずに更新していこうと思います。


優秀賞に選んでいただいて、どうもありがとうございましたm(__)m



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

