Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢に行ってきました・・・その2

伊勢に行ってきました・・・その1の続き

このあとは、おチビちゃんもいるので、とりあえず旅館へGO
ということになりました。

泊まったところは、あじ彩の宿小浜荘というところです。

今回の旅行では、あちこち動き回るというよりも、
「のんびりする」がメインだったので、
ゆっくり温泉にはいって、お食事を楽しんできました~♪

ということで、夕飯は。。。
食事3


こんな感じで、海鮮ものがどど~~~んと!

しかも・・・。

⇒ 【 伊勢に行ってきました・・・その2 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢に行ってきました・・・その1

伊勢に行ってきました。総勢10人のちょっとした団体です(^^;)

妹家族と両親が1台、うちの4人が1台の
車2台での移動。

車の移動は、おチビさんたちとは別だったので
けっこうラクでした(^^)v

さて、伊勢は修学旅行以来かな?と思っていましたが
6~7年くらい前に、鳥羽へは行ってました~。


まずは、伊勢神宮(内宮)へ・・・。
おかげ横丁を歩いていると、
赤福のお店が・・・。

思わず写メ(^^)
20080329125830.jpg


赤福も買ってきました(^^)v
赤福1


赤福2


ブラブラ歩きながら、伊勢神宮へ・・・。

⇒ 【 伊勢に行ってきました・・・その1 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢

20080329125830.jpg
伊勢にきてま~すヾ(^▽^)ノ
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理 モダカ

モダカ


息子と行ってきました。インド料理のお店です。

詳しくは、こちらにエントリーしています~♪



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れた・・・

レッスンで、読譜が早くなった生徒ちゃんに

「音符、早く読めるようになってきたね~」と言うと、

「読めるというか慣れた」と、返ってきました(^^;)


確かに、慣れてくると読譜は早くなりますよね。
ごもっとも(笑)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度の終わり

一応、気持ちの中では、4月が年度初めと考えているので
今週は、新年度のレッスン案内や、練習ノートを配ります。
(練習ノートは、来週から使うから、まだ渡していないけど)

といっても、今年のとほぼ同じですが・・・。


新しい気持ちで、4月からもがんばってほしいな~。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズ

先週のレッスンのときに、iPodを聴きながら、
レッスンが始まるのを待っていた生徒ちゃん。

「何、聴いてるの~?」って聞くと

Hey! Say! JUMP  って返ってきました(^^;)


「好きなんや~」と言った私に、

「他には、KAT-TUNとか・・・」と、嬉しそうにいう生徒ちゃん。


「先生とこの子供は、V6が好きやでー」なんて話していて
その話を娘にしたら、またまた

「仲間やん!」なんて言ってました(笑)


そのあと、娘がクリアファイルに雑誌の切り抜きをいれたものを持ってきて

「これ、その生徒ちゃんにあげて」と渡されたものは、

⇒ 【 ジャニーズ 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング

お天気が良かったし、暖かかったので
サイクリングに行ってきました。

といっても、ただ自転車に乗ってきただけですが・・・。


というのも、息子は、4月から駅から中学校までを
自転車通学することになっているんです。

⇒ 【 サイクリング 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セロリ

セロリ・・・。
匂いが苦手なんで、あまり食べないし、
自分でお料理することも皆無なんですけどね

昨日、チャレンジしてきました!


セロリが苦手なんだけど、
食べてみたいという私の希望を聞いてもらって登場したんですが

これが、全然セロリという感じがなくて、
(匂いは、ちゃんとセロリなんだけど)

とっても美味しかったんです。


家でも、作ってみたいなぁと思っているのですが
あの味を、家で再現できるのか?!




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソの♭

レッスンで、ソの♯を指して

「これは何?」って聞いたら、


思いっきり自信を持って、

ソの♭

と、答えてくれました・・・orz


ついでに、


⇒ 【 ソの♭ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした(^^)

今日は誕生日でした(^^)

たくさんの方から、お祝いのメッセージをいただいて
本当にうれしかったです。
どうもありがとうございました☆


で、今日の私の1日は・・・。

⇒ 【 誕生日でした(^^) 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯のミュージックプレーヤー

知っていたんですが、なんとなく面倒だなぁと思っていたので
使っていなかった、携帯のミュージックプレーヤー。


少し前に、思い切って(ってそこまでのもんじゃないけど)
USBケーブルを買ってきて、使ってみました(^^)

⇒ 【 携帯のミュージックプレーヤー 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 11:15 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みさと天文台

みさと天文台1


メロディーロードの近くのみさと天文台にも
行ってきました。

みさと天文台は、公開施設としては、
世界屈指の天文台なんだそうです。


というのは・・・。

⇒ 【 みさと天文台 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝恩会

卒業式のあとの、謝恩会についてです。

謝恩会委員をやって、良かったことがたくさんありました。


1つは、

⇒ 【 謝恩会 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15万キロ!

20080317144237
ついにこの日がやってきてしまいました(笑)
5年半で15万キロは、かなり走ってるほうですよね(^^;)

よくがんばった!アルちゃん!
これからもよろしく~☆
関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

大掃除というほどではないのですが
今日は、いらなくなった本や紙類の処分を大々的にしました。

というのは、

⇒ 【 大掃除 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディーロード

20080315183915
み~あ~げて~ごらん~♪

和歌山県紀美野町の道路で、45キロで走ると、
メロディーが聞こえるメロディーロードです。

メロディーロード



⇒ 【 メロディーロード 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]携帯から | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆卒業

怒涛のような2週間とともに、
今日、息子が小学校を卒業しました。

これで、子供たちは2人とも小学校を卒業したので
愛着のある小学校とも、本当にお別れでした。

ちょっと、いえ、かなり寂しいですね。

なんだかんだと、いろいろありましたが、卒業式を見ていると、
やっぱり、みんなカワイイ子たちばかりです。


それに、子供たちの卒業の言葉を聞いていて、
この小学校で6年間を過ごせて良かったなあと思いました(^^)



でもって、怒涛の2週間というのはですね

⇒ 【 祝☆卒業 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試飲中~♪

20080309204732
ネスカフェドルチェグスト
ラッテマキアート?試飲中です(^^)

コンビニで飲んでみますか~と言ってもらったので…

これ手軽でいいね。

おいしいです☆
関連記事

| [雑記]携帯から | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートPCが

普段、私がメインに使っているのは、デスクトップのPCなんだけど
サブでノートPCもあるんですね。

これは、デスクトップの前に使っていたものだけど
書類を作ったりするのに、便利に使っていたりします。

そのノートPC、ハードが壊れてしまった模様。

電源をいれると、ガリガリと音がしたり、
電源そのものが入らなかったり・・・。


これって、ハードを買ってきて、
自分で取り替えることってできるのかな?

メーカーに修理に出すと、けっこう修理費用ってかかるよね?

自分で出来るといいんだけどなぁ・・・。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20センチ

カットに行ってきました。

この前、カットしたのは、ほぼ1年半以上前だと思うんですが
ハッキリ覚えていないくらい前です。

長いのもけっこう好きなんですが、
あまりにも長くなりすぎて、ちょっともてあまし気味になってきたので
ここはサッパリしましょ。ということで(^^)


で、肩の下あたりまでカットしてくださいとお願いしたんですが
思ってた以上に短くなりました。

肩の下というよりも、肩あたりまでしかないです。長さ。

ま、いいか。また伸びてくるしね~。


それにしても、シャンプーするときも、乾かすのも
と~~~~って時間短縮になりました。ラクだわぁ・・・。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デキル女性はカッコいい!

今日は、謝恩会委員の集まりで小学校へ行っていたのですが
そこで、とってもステキなママと一緒に仕事してきました。
(仕事っていっても、謝恩会の準備のことだけど)



このママは、お仕事をバリバリとされている方ですが
行事にも積極的に参加されていて
しかもその中で、リーダーとしてみんなを引っ張ってくれています。

⇒ 【 デキル女性はカッコいい! 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日は波乱万丈

毎週、いろんな事件が起こる(笑)水曜日ですが
今日もいろいろありました。

⇒ 【 水曜日は波乱万丈 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読みますよ

20080305114849
何年も前に買って読んだ本だけど、
もう1回読み直して復習だあ。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]携帯から | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家の庭で

20080305100706.jpg

咲いていたのでパチリ。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]携帯から | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーゲキ!

ドミレファ ミソファラ ソシラド シレド

を、右手で1324 の指番号で繰り返し弾く曲。


レッスンで、これを

ドミレファ ドミレファ ドミレファ ドミレ

と歌ってくれました。

⇒ 【 ショーゲキ! 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

今日はひなまつりですね。

おひなさまの画像は、PIYOに貼り付けてあるし
去年もここに貼り付けたから省略~♪


今年もちゃんと出しましたよん。

でも、7段飾りのほうは、実家においてあるので出してません。


来年あたり、また飾ってあげなきゃです。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告

とりあえず、書類の作成が終わりました!
私としてはけっこう早いほうかな?


あとは、提出するだけです~♪
気になっていたこと、1つクリアです☆


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制服が届きました

息子の中学校の制服が届きました(^^)

届くとやっぱり嬉しいもので、

「ちょっと着てみ~~~」
「え~?!着るの~?」

なんてワイワイガヤガヤ言いながらも、
やっぱり嬉しいらしく、制服を着ていました。

中学校の制服はブレザーに、ネクタイなんですが
どちらかというと大柄な息子が、この制服を着るとかなり

⇒ 【 制服が届きました 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

