Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

あっという間にすぎた1年だったように思います。

今年は、いろいろと考えることがたくさんあって
イノシシの猪突猛進とはいかなかったですが
来年は、迷いを吹っ切って、前進できるといいなぁと思っています。


年越しそばも食べたし、ドラえもんを見つつ
ジャンクスポーツを見ながら、紅白も見ています(笑)

とりあえず、今日やらないといけないことは終わったので
1年の最後の時間をノンビリと過ごします。


1年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ☆


来年1年間お世話になるカレンダーです(^^)
2008年のカレンダー



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、雷が鳴ってビックリしました。
大きい音で2回くらい鳴っていたかな~?

冬の雷って、日本海側では、「雪起こしの雷」といって
雪が降る前の前兆と言われているそうですが
大阪ではめったにないことです。


だからなのか・・・
今日は、雪が降りました!
たぶんこの冬はじめての雪です。

寒いはずやわぁ・・・。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます☆

手袋071224


普段は、車で移動することが多いので、
自分でわざわざ手袋を買ってまで、使うことってないんです。

でも、ちょっと出かけるときとか、お迎えのほんの少しの時間のときに
こんなステキな手袋と一緒に出かけられるなんて
それだけで、心がウキウキとはずんできそうです。

ピアノを教えるという仕事をしているんだから、
手には気を付けないといけないと思いつつ
ついつい水仕事するから・・・と、クリームをつけるのも怠けてしまいますが

こういうお心遣いをいただくと、
やっぱりちゃんとしなきゃ。。。と思います。

どうもありがとうございました☆


他にも・・・。

⇒ 【 ありがとうございます☆ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん追跡

メリークリスマス


サンタさんの追跡がはじまっていますよ~


今年のサンタさんは、3Dでより詳しく今いる場所がわかるようです。
5分毎に、今いる場所が更新されているので、
しばらく眺めていると、ちょっと楽しいです(^^)



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

今日のクリスマスコンサートをもって、
今年のレッスンは終了しました。

今年(特に夏以降)は、いろいろと思うことの多い1年となり、
たくさん悩んだり、考えたりしていたのですが
(ブログには書かなかったですけど・・・)

今日のクリスマスコンサートで、他の先生方とお話ししたり、
たくさんのカワイイ出演者の演奏を聴いていて
新たな気持ちを持つこともできました(^^)


来年もがんばろうと思います。
よろしくお願いしますm(__)m


あ、ブログの更新はします~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ディズニーシー 2008/カウントダウンチケット お譲りしま~す

↓クリックが画像が大きくなります。
TDS-1妹が、東京ディズニーシーのカウントダウン
イベントに行くべく入園パスポートを購入しました。

が、2枚多くチケットを予約してしまったので、
どなたか、カウントダウンに行こうと思われていて、チケット必要な方がいらっしゃれば、お譲りしたいということなので、代理でお知らせします。

この入園パスポートで、
2007年12月31日20時から2008年1月1日22時まで遊べます。
1月1日午前2時以降になれば、
ディズニーランドのほうへの入園もできます。

去年のカウントダウンでは、MISIAが登場したんですよね。
今年はどんなサプライズがあるんでしょうね~。
妹ファミリー、寒かったけど、すご~~~く楽しかったと言っていました(^^)


↓クリックで画像が大きくなります。
TDS-2  TDS-3
見ていただくとわかると思いますが、フリー乗車券もついています。

チケット買ってもいいよ~という方がいらっしゃれば、
今日12/20(木)午後15時までに、右側のメニューにある
メールフォームから、購入希望価格を提示のうえご連絡をください。

欲しいという方が複数いらっしゃった場合は、一番高い金額で
連絡していただいた方に、お譲りします。

ちなみに、妹が購入した価格は、
入園パスポートが、1枚12000円 フリー乗車券は、1枚800円だったので、
25600円でした。
2枚ペアでよろしくお願いします☆

日程がタイトなことと、金銭が絡むということもあるので、
チケットをお譲りできるのは、私と交流のある方
(たとえば、このPianotteや、キッチン通信など)限定でお願いします。



-----追記-------------------
締め切りました。ありがとうございました。

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

