Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽が出て・・・

カモミール0630


思っていたよりも早くに、芽が出てきました。

それにしても、ちっちゃいねぇ(^^;)
ちゃんと育つのかなぁ。

早めに、大きい鉢に移して
外に出したほうが良さそうかなと思っています。


今日で、6月も終わり。
ということは、1年の半分が過ぎたわけです。


⇒ 【 芽が出て・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon

明日は、今月2回目の満月Blue Moonですね。

さっき、外に出たとき、空がやけに明るいなぁと思ったら
くっきりとキレイなお月さまが出ていました。

なぜだかわかりませんが、
ちょっと嬉しい気持ちになれました(*^_^*)


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪



関連記事

| [雑記]TEA TIME | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいにもほどがある?!

確かに小さい植木鉢って書いてありましたよ。

袋の外からさわった感じでも、
この中に本当に鉢が入ってるの?

という気はしてました。


で、袋を開けたら・・・

カモミール0628-1



めちゃ小さいやん!!!

⇒ 【 小さいにもほどがある?! 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はカモミール

コンビニでペットボトルのお水(を買ったらついていました。

というか、面白そうだったし、ブログのネタになるかと思って
つい買ってしまったというのが正解!(笑)

「育てて楽しむ 小さな植木鉢」
カモミール0627


種は全部で6種類あるみたい。
何の種なのかは、わかるようになっているので
好きな種類を選ぶことができます。

ちなみに、

⇒ 【 今度はカモミール 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズ大作戦 最終回

ついつい続けてみていたプロポーズ大作戦。
ついに最終回を迎えてしまいました。

ストーリーとは関係ないところで
いろんな事を考えたドラマでした。

⇒ 【 プロポーズ大作戦 最終回 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しわ寄せ

大学生の生徒ちゃんですが、
「はしか」の影響で、2週間休講になっていたんです。

そのしわ寄せがやってきました。

授業のない日に、休講だった分の授業が
組み込まれるらしく・・・。

3週間レッスンをお休みすることになりました。

大変だぁ・・・。

レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オキザリス咲きました(^^)

久しぶりのオキザリスです(^^)

大きな鉢に植え替えて、ベランダで育てているのですが
今日、花が咲いていました!

オキザリス0624


2~3日前から、つぼみをつけていたので
楽しみにしていたんですよね~(^^)

小さいカワイイ花です♪

▼関連記事
 四つ葉のクローバー(2007/05/08)
 クローバー観察日記(2007/05/14)
 クローバー観察日記(2007/05/16)
 クローバー観察日記(2007/05/23)
 オキザリス咲きました(2007/06/24)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪




関連記事

| [雑記]日々徒然 | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

レッスンから帰ってきたら、
夕飯が出来ていました~(^^)v

ラッキー♪

レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の1枚は

THE SQUAREのYES,NO.

CDの棚をゴソゴソと物色していたら出てきました(^^;)
すっかり忘れていたCDです。

高校の頃に、

⇒ 【 今日の1枚は 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間調整&休憩

予定と予定の間に、ポッカリとあいてしまった1時間。
ゆっくり本を読みながら、休憩しました(^^)

焼きチーズケーキ・ブルーベリーソース byデニーズ


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [雑記]TEA TIME | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華のパワーで

行ってきました!
久しぶりのランチです。


小学校6年間を一緒に過ごしたママ達とのランチは
気心が知れているだけに、遠慮はないし好きなことしゃべってるしもうめちゃめちゃです(笑)

横の繋がりで、学校の様子やお互いの近況などの情報交換をして
あっという間に過ぎた2時間半でした。

⇒ 【 中華のパワーで 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]TEA TIME | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

娘の小学校から、同じ中学校へ通っているママ友達から、
「久しぶりに集まってランチしましょう」と、連絡があり
急だったのですが、明日、集まることになりました!

同じ学校でも、なかなか集まる機会がないので
ほとんど1年ぶりくらいかな?

明日が楽しみです(^^)

関連記事

| [雑記]TEA TIME | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうのも再会かな?

もうかなり前のことになってしまうのですが・・・。

半年ほど携帯のサイトで、ちょこちょこと遊んでいました(^^)
そのサイト、閉鎖されてしまったのですが
閉鎖の前に、お世話になっていた方にご挨拶にいったんです。

その後、すぐに別の場所で、その方と再会することができました!

⇒ 【 こういうのも再会かな? 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定なのか・・・

本当は、レッスンがお休みだったこの何日間かで
やりたいことがあったのですが・・・。

な~んにも出来ないうちに、終わってしまったお休みでした。


ダラダラしていたわけではないんですけどねぇ。

なんだか調子の狂うレッスン休みの日が続いてしまいました。


やっぱり、いつものペースの中で、
うまく時間をやりくりしていくほうが
時間を効率よく使えるのかもしれませんね。


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9点

「今日もアカンな~」

と、思いながら観ていただけに・・・。


9回表の攻撃には、ビックリ(@_@)

スカッとしましたヽ(^o^)丿


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわせて読みたい

アクセス解析からリンク元をみていると
「あわせて読みたい」
というのがあったんです。

これ、何かな~?

と、見てみると、

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。

「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。



だそうです。
こんな感じ↓
あわせて読みたい

ちょっと面白そうなので、
右側のサイドメニューにも貼りつけています(^^)


登録にあたってはメールアドレスなどは一切必要ありません。画像をブログに張るだけですので、是非お気軽にご参加ください。

意外なサイトが「あわせて読まれている」かも知れませんよ。



とのことです。

もっと詳しく知りたいとか、貼りつけてみようと思われるかたは、コチラへどうぞ☆

レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

大阪も、ようやく梅雨入りしました。

今日は、1日中雨が降ったり止んだりしていて
うちのマンションのまわりは、濃い霧の中です。

雨の日に、外を歩くのは、あまり好きではないけれど
外を眺めているのは好きです(^^)

いつも以上に静かな時間を感じることができるから・・・。


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みです

本当は来週がレッスンお休みの日なんですが、
娘の授業参観&保護者会があったので変更してもらい、
今日のレッスンは、お休みにさせていただきました。


中学2年生ともなってくると、
中学生活も板についてきているようで
生き生きノビノビとしているようです(^^;)

保護者会で、中間テストの成績表をいただいたのですが
こっちは・・・orz

期末テストはがんばってもらいたいものです。


というか、最近、親の言うことなんて
ほとんど聞かない娘なので、
何を言っても無駄か・・・( ̄O ̄;)


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪


関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切磋琢磨して・・・

同じ学年同士で、レッスンに来ていると
やはりお互いの進み具合は気になるようで・・・(^^;)

詳細はコチラ


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ見てください

レッスンに来ている大学生の生徒ちゃんですが、
とっても姉弟仲が良いみたいです(^^)

詳細はコチラ

レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ

今日は、別件でダイソーをウロウロしていたのですが
そのときに、こんなスタンプを見つけました(^^)

スタンプ-1キティちゃんやキキララのメッセージの入ったスタンプです。

他にも、「ありがとう」や「ファイト」「チェック」なんていうのもあったし、

サンリオの新幹線のキャラクター(なんていうんだっけ?)

のメッセージスタンプもあり、いろいろと、使えそうな感じでした。

⇒ 【 スタンプ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスングッズ | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日聴いていたのは・・・

あいも変わらず・・・ってとこですが(^^;)

今日、車の中で聴いていたのは
やっぱりBaby Booのアルバムでtravelogueです。

少し前に聴いていると言っていたforと、交代で聴いています。

⇒ 【 今日聴いていたのは・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日晴れるかな

レッスンにきている高校生の男の子なんですが
最近の流行っている曲を弾いてみたいとの希望がでました(^^)

「何が弾きたい?」と聞くと、

「最近の曲って何があったかな~。
 先生とこの子供は、何が好きって言ってる?」

と、逆に聞かれてしまいました(笑)

「う~~~ん・・・」
と、しばらくうなっていたのですが、
フト思い出したのが、これ明日晴れるかな (初回限定盤)です。

⇒ 【 明日晴れるかな 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入道雲

暑かったですね~。
運転中にをみると・・・

入道雲ですよ。
まだ真夏ってわけではないのにね。

入道雲


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日おき

ほぼ毎日、100キロ近くの距離を走っているので
当たり前といえば当たり前のことですが・・・。

ここ最近は、4日おきくらいの割合で、
ガソリンをいれています。

その後、クルマネージャーで、
燃費の計算をしていますが、
良いときは、10.4くらい。
良くなかったときは、9.1でした。

塾のお迎えでの待ち時間とかに
エンジンをかけたままで、車の中で待ってるし
そろそろエアコンのお世話になっているし
これくらいかな~と思っています。

ちなみに、今日の燃費は10.3でした。


レッスン日記更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり

小学校の保護者会がある日だったので、
今日は、その前に、ママ友達と集まってランチしました。

といっても、学校のごくごく近くにあるお店です。
だいたい定番になっているお店が3つくらいあるんですよね。
その中の1つです。

⇒ 【 おしゃべり 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]TEA TIME | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口に出すこと

口に出すことで、思っていることが叶うことってあるじゃないですか?

例えば、「有名なあの○○さんに会いたい」と思っていれば
それを言葉にして、いろんな人に話しているうちに
何かの縁があって、本当に会うことが出来るとか・・・。

でも、言葉って本当に魔物というかなんというか・・・。

⇒ 【 口に出すこと 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もない1日

今日はとくに、何もない1日でした。

あ、四つ葉のクローバーだったと思っていたオキザリスですが、
大きめの鉢に植えかえました(^^)

今日、観察していたら、

⇒ 【 何もない1日 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題ノート

今、レッスンで宿題を書くのに使っているのは
1ヵ月ごとに、1枚のプリントにして
それをノートに貼って使っています。

が、これ、少し変更しようと思案中です。

⇒ 【 宿題ノート 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスングッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Book of Answers on Screen

もうかれこれ4~5年くらい前になると思いますが
The Book of Answers on Screenという本を買いました。

「面白そうやで」と、教えてもらった本です。

⇒ 【 The Book of Answers on Screen 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

