Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生はバランス

ここ最近、時間があるとDVDを見ています。

それも最近のではなく、80年代から90年代くらいのもの。


少し前に観たベストキッドは、たぶん4~5回は観てると思いますが、
観るたびに感じることが違うんですよね。


今回は、Miyagiさんの

人生はバランス


という言葉が印象に残りました。

DVDの中では、Miyagiさんが少年のダニエルさんに
空手を教えるときのココロの持ち方として
話しているシーンです。


でも、この言葉っていろんな意味に取れますよね。

私には、プライベートも仕事も、どちらかに片寄ることなく
バランス良く出来ることが大事なんだよ。

と、聞こえました。


なんだか4月を前に、道しるべを貰ったように思います。



ベスト・キッド [Blu-ray]




| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦

うっかり忘れていましたが・・・。
レッドクリフ Part II を、2日に観ました。


こっちは、息子の冬休みの宿題。
歴史物の映画を観るか、小説を読む。
というような宿題が出ていたので・・・。

他にもいくつか候補があがったのですが、
レッドクリフのpartⅠは観ていたけれど、Ⅱはまだだったので
ちょうどいいかなということになったのが理由です。


これ、Ⅰを観ていなくてもわかりますね。
というより、ⅠよりもⅡのほうがわたし的にはわかりやすかったです。
もう一度Ⅰを観なおしたくなりました。


前のときにも思ったんですが
戦いのシーンの人の波。こりゃすごいわ。



レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
B002CATE6M



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観ました

娘が中3のとき、友達と一緒に観に行ったのですが
R15指定で観れないままになっていた映画です。

で、晴れて16歳になってずっと気になっていたらしく
レンタルしてきたのを、一緒に観ました。


内容的には、確かに年齢制限アリですね。


内容じゃないけど、これって歌にのせてストーリーが進む
ミュージカル映画なんですね。
確かに、これ、普通のセリフのままだと怖すぎ!

歌にのせてストーリーが進むから
怖さが半減って感じでした。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
B0016OTUMI

| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラン・トリノ

世間ではGWということで・・・。
わが家では、子供たち中心に学校は土曜日もあるので
日曜日と祝日だけがお休みなGWです。

という祝日の今日は、息子とグラン・トリノを観に行ってきました。


レッドクリフとかなり迷ったのですが、
 ・歴史オタクな息子の解説を聞きながら見るほうが面白いような気がしたこと
 ・息子が友達に観に行くかもと言ったこと

という理由で、グラン・トリノに決定。


監督業を中心にしていたクリント・イーストウッドですが、
この映画を最後に、積極的に役柄探しはしないそうです。
この映画の主人公は、まさにイーストウッドのための役なのでは?
というものだったとか・・・。
(本当は違うらしいけどね)


内容に関しては、ここでは言わないですが、
人生の先輩としてのクリントと、心の交流を通して、
人間として成長していくタオとスー。

笑いがある中で、最後にはホロっとさせてくれるものもあり
映画館まで観に行って良かったなぁと思える映画でした。


で・・・。映画館で映画を観ると始まる前にある予告編。
これがまた・・・(笑)

観に行きたいなぁと思う映画がけっこうありました。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

| [雑記]日々徒然(映画・DVD) | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

