Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べました?スライム肉まん

ちょっと皮が厚めの、普通の肉まんでした(^o^)




私、あまりゲームしないので、スライムが何なのか
イマイチわかっていなかったんですが
ドラクエに出てくるキャラなんですね。

Twitterでコンビニの店員さんが

「7個までしか入れたらあかん。
 8個入れると奴らは合体するんだ」

と、話していた。
というツイートを見たんですが、

買いに行ったときに、肉まんの機械、
1段で4つしか入らないじゃないですか。

で、息子に、

「おかしいねん。こうこうってツイート見てんけど
 肉まんの機械、4つまでしか入ってなかったで」


って、言うと大笑いされました。


8個で合体って、ゲームの中でのことなんですね。


そんなん知らんって(・・;)



| [雑記]写真 | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲海



朝、外に出るとこんな景色が広がっていました。

雲海^^;


この霧というか雲のようになっているところには
普段だったら住宅地が見えているんですが
今朝はまったく見えませんでした。



たま~に見ることができるこの雲海。

山の上に住んでいる特権かも(笑)

ちなみに、普段の景色はこんな感じ^^

| [雑記]写真 | 13:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時10分の景色

2009年11月25日

夜の6時10分ではなく、朝の6時10分です。

息子っちが家を出る時間ですが、
この季節、この暗さを見ると、


⇒ 【 6時10分の景色 】 の続きを読む

| [雑記]写真 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕焼け

夕焼け081009

夕焼けってほんの一瞬。
見ている間にも、どんどん沈んでしますのね・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


| [雑記]写真 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ晴れしていたいね

空070911



| [雑記]写真 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト・トマト・トマト

トマト070821-1


たくさん頂いたのでパチリ。



⇒ 【 トマト・トマト・トマト 】 の続きを読む

| [雑記]写真 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実を結ぶために

ザクロ


実を結ぶためには、その準備期間が
と~ってもたくさんいるんだよね(^^)

| [雑記]写真 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったですね~

サフィニア0729


昨日、今日と「真夏!」というような
カンカン照りの暑さでしたね。

この暑さで、今年はじめてエアコンをいれました(^^;)
レッスンのときには、使っていますが
それ以外では、今までエアコンをいれなくても
なんとかやってこれたのですが、
さすがにちょっと・・・って感じで。

⇒ 【 暑かったですね~ 】 の続きを読む

| [雑記]写真 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

ひまわり070722


あ~♪なつやすみ~~~♪


| [雑記]写真 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・

雨にぬれた葉


これだけ雨が続くと、ちょっと(^^;)ですが・・・。
まわりの緑は、洗われてとてもキレイな色になっています。


| [雑記]写真 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

