Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん

お昼少し前に、いきなりうどん食べに行こうと言いだした人がいて(笑)

その言葉に反応していきなり出かける用意を初めた娘が若干一名。
その姿を見て、慌てて着替えだした息子が若干一名。
「え~?!本当に行くの~?!」と言いながら、お化粧始めた母が若干一名(^^;)


パパさんが会社で教えてもらったお店へ向かってまずはGO!

お店はここ⇒ 手打ちうどん丸亀


天ぷらうどん定食です。
うどん 丸亀081229

コシがあって美味しかったです。
天ぷらもサクサクしてて、私好み♪

うどんの量、多かったです。

「もうお腹いっぱいや~!」と言いながらも、
せっかくここまで来ているのに、うどん屋さん1軒で帰ったり出来ません!

このあと、<直>さんに教えてもらったうどんやさんへ行ってきました。

うどんやさん水車-1
お店に水車があるうどんやさんです。
(ちなみに、お店の名前が「うどんや」さんだそうです)

場所は、徳島県と香川県の県境すぐ。
迷うかな?と思ったんですが、迷わずに到着しました!

うどんやさん-2
こんな感じのお店です。
海沿いにあって、向かいの讃岐屋さんと、となりのお土産物屋さんの系列のお店だそうです。

ということで、魚介類が豊富らしいんですが、
到着した時間が時間だったので(16時前後だったかな~?)
私達が行ったときには、たまごとわかめとネギくらいしか残ってませんでした(涙)

うどんやさん-3
↑こんな感じ(^^)

でも、美味しかったですよ~。
今度は天ぷらのある時間にリベンジしようと思います。


で、3枚目の写真にうつってるシルバーの車がわが家の車なんですが
その隣の白い車も、同じ車種の車でした(^^)
しかも、

⇒ 【 うどん 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

