Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やおーん2014に行ってきました

8月最終日の昨日は、放送芸術学院専門学校、大阪アニメーションスクール専門学校の学生さんが主催の
音楽イベントやおーん2014を見に行ってきました。

お目当ては、もちろん風味堂(^^)/
整理券に引き換えるために、並びましたよ~。
もっと暑いかと思っていましたが、8月にしてはそこまでではなく
待っていても、そんなに汗だく・・・ということもなく、無事に会場に入れました。


音楽イベントということで、いろんなアーティストさんのライブがあって、
いやぁ、すみません。風味堂以外、まったく知らなくて・・・。

THEイナズマ戦隊さんのファンが多いな~と思っていたら、
このやおーんには3年連続の出演とか。
何列か前にいた、お父さんとお母さんと一緒に来てた小イナズマンが可愛かったです(^^)

そして、風味堂♪
新しいアルバム風味堂5 ~ぼくらのイス~からもっと歌うのかな?と思ってたんですが、そういうわけでもなく、
今までのアルバムの中の、私の大好きな曲をたくさん歌ってくれてHappyな時間を過ごせました。

そして、帰りの電車では、セットリストを思い出しながら、
ついついニヨニヨとほっぺが緩んでいる私でした。

さっ!
今日から9月です。
わが家では、あまり新学期という感覚もなく(大学生はまだ夏休み中ですし、
8月もほぼ毎日、学校へ行っていたので・・・)
あまり昨日までと変わらない9月1日ですが、今年もあと4ヵ月。
年末までに、やらないといけないことなど、いろいろ考えながら、
毎日を過ごしていけるといいな・・・。と思っています。


風味堂5 ~ぼくらのイス~



関連記事

| [音楽]雑記 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂 アコースティックライブ~トーク&特典プレゼント会~

風味堂 アコースティックライブ~トーク&特典プレゼント会~に行ってきました。




14日のエントリーのCDはこの参加券がついているものだったのです。


もう何年も前から聴いている風味堂ですが、ライブは初めて。

楽しみで、楽しみで・・・。

というのも、渡さんはピアノとボーカルなんですが
このピアノがまたまたステキで、でも、あれって本当に歌いながら弾いてるの?
っていうくらいすごいの。

いえ、ライブ映像は見ていたから、実際に演奏しながら歌ってるのは
知っていたけど、生でそれが見れると思うと
ちょっと、いえかなりテンションは上がっていました(ノ∀`)アヒャ


参加券の番号が良かったからか、なんと前から3列目で見ることができて
これまた、テンションマックスですよ。

周りの方は、もう何度もライブに来ていて
「いや~!久しぶり~」なんて言ってる方もたくさんいました。

そして、ライブだけでなく、トークも楽しいやん!
これは、もう絶対に、インストアライブだけじゃなく
本当のライブも行かな!

と、決意しました(笑)
はい、2月のチケット予約しました!



さらに、ライブを見て、カホンって楽器を初めて知って
これまた興味津々です。
と~っても楽しそうな楽器。

しかも、中富さんカッコいいよ~♡

いやぁ、あっという間の1時間でした。


このライブの様子?トーク?は、
今月27日のFM802のFLiPLiPSで放送されるみたいです。
これまた楽しみです♪
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂5~ぼくらのイス~




予約してあった(娘っちが予約してくれた)
風味堂5 ~ぼくらのイス~(初回限定盤)を、
今週は毎日ように聴いています。

ライブトークに行くのです\(^o^)/
そのために予約して参加券を入手しました♪

娘っちと一緒にです。
はい、とういことで、娘っちも参加券がいるので、
わが家には風味堂5のCDが2枚あるのです。


ぬはは~\(^o^)/楽しみ~\(^o^)/


渡さんのピアノ、楽しみです~♪
あ、ピアノだけじゃなく、歌もトークも楽しみです~♪



風味堂5 ~ぼくらのイス~(初回限定盤)
関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルマでよく聴く曲~風味堂~

地デジ化で、クルマの中でテレビが見られなくなったので
最近は、ラジオかiPodで音楽を聞いています。

iPodは、クルマのシガーソケットに繋いで
FMトランスミッターでFMラジオに飛ばすようにしてあります。


最近は、このiPodでよく聴いているのが風味堂


アルバム4枚、ちゃんと入っています(^^)


風味堂の曲って、どれもピアノがキレイなんですよねぇ。

バックでちらちらと聞こえるピアノもいいし、
最初からバ~ンと前に出てくるのもGOODなんです。


運転中、テレビがないとちょっと不便だなぁと思っていたけれど
こうやって好きな曲を聴きながらの運転もやっぱり良いですね♪


風味堂


風味堂2


風味堂3


風味堂4


関連記事

| [音楽]雑記 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂

iPodにいろんなアーティストの曲を入れているんですが
これもその中の1枚。
娘のオススメです。

風味堂風味堂
(2005/06/22)
風味堂

商品詳細を見る



歌詞の内容は、

⇒ 【 風味堂 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

