Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラで勝てるのって嬉しいね♪

車の運転中に、前半をラジオで聞いていて、
2点取られて、なんとなく悪い流れだなぁ・・・。と思っていたんですよね。


帰ってきてからは、ご飯の用意したり、
いろいろ用事片付けていて、テレビつけてなかったんだけど、
一応ネットで、速報を確認したら・・・。



⇒ 【 サヨナラで勝てるのって嬉しいね♪ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真弓次期監督

来シーズンの監督に決まりましたね!

以前、真弓さんのことを、ここで書いたな~と思い
いつだっけ?と探してみるとありました。
  ⇒ 解説の優しさ
そうそう!そうなんですよ~。
良いところを見つけるのって難しいんですよねぇ・・・。

この良いところを見つけることが上手な真弓さんが
どんなチームを作るのかというのは、来シーズンの楽しみです。


ところで、その真弓監督ですが、
ターゲットはアラフォー世代の女性だそうですよ(笑)

確かに、もろかぶってます私(爆)


高校生のときに、阪神が優勝したわけですが、
そのとき、野球にま~~~~~ったく興味のなかった私でさえ
真弓さんのことは知っていましたからね。


そういえば、真弓さんの大ファンだっていう「まゆみちゃん」って友達がいたんですが、

彼女、


「私と真弓さんが結婚したら、『真弓まゆみ』やし~~~!」


って、よく言ってました(^^)



あ、真弓さん、毎週木曜日に、おはよう朝日ですのスポーツコーナーを担当していますが
そのおとぼけぶりも面白いです(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~

8回の途中で、お迎えがあってテレビ中継は、
最後まで見れなかったんです。

シーツがホームランを打ったのが、
9時前だったと思うのですが、その後、さらに得点していたんですね。

携帯に、試合の結果速報メールがはいるのですが
1時間たっても、メールが来なくて
おかしいな~と思っていたら・・・。

巨人 2 - 15 阪神

こういうことになっていたんですね。

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9点

「今日もアカンな~」

と、思いながら観ていただけに・・・。


9回表の攻撃には、ビックリ(@_@)

スカッとしましたヽ(^o^)丿


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解説の優しさ

連敗中のタイガースですが、
このことに関しては、何も言いません(T_T)

それよりも、いつも気になっているのが
真弓さんの解説です(^^)

1985年の優勝のとき、
当時はまだあまり野球に興味がなかった私ですが
それでも、真弓さんの名前くらいは知っていました。

その真弓さんの、ゲーム中の解説はいつも的確で
わかりやすい解説ですね。

しかも、真弓さんは、解説するときに、
悪いところばかりを言うのではなく
その選手の良いところをちゃんと見ていて
そこから判断した解説をしていらっしゃるようで
聞いていて気持ち良いです。


で・・・。
レッスンのこととタイガースのことに
どんな繋がりが?と思われると思うのですが
ちゃんと繋がりはあるんですよ。


レッスンのとき、

⇒ 【 解説の優しさ 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 10:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

