Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーチカルな超整理手帳に変身

なかなか良い使い心地の超整理手帳。

ずっとバーチカルタイプの手帳に慣れていた私には、
最初に買った時間軸のないタイプのスケジュール表は
少し使い勝手が悪く・・・。

バーチカルタイプも発売されているんですが
これは、手帳を横置きにする形なんですよね。
これは、私にはちょっと合わない。


と、思っていたら、縦型でバーチカルタイプに対応しているリフィルがありました。

超整理手帳バーチカル-1
  ⇒ こちらでダウンロードさせていただきました。

欲をいえば、土・日も平日と同じ大きさだといいのですが




⇒ 【 バーチカルな超整理手帳に変身 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超整理手帳 私のカスタマイズ方法

先日の来年の手帳の続きです。

私は、付属のToDoリストのノートとメモ帳は使っていません。
週間のスケジュールは左側に差し込んで、右側には、A5のノートを差し込んでいます。

これは、無印のA5のノートの表紙を半分に切ったもの。
中のノート部分も、1枚ずつ半分に折り込んでいます。
超整理手帳091129-1

ノートを開いたところ。
超整理手帳091129-2

メモを書くときに、半分に折ってあるので、
開いて大きく使うときと、そのままの幅で使うときがあります。
これは、そのときによって違います。

ちなみにいつも使っているボールペンも、
無印ですが、黒、赤、青、シャーペンが1本になっていて
便利な優れものです。


さらに、

⇒ 【 超整理手帳 私のカスタマイズ方法 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳は、超整理手帳 で

もうすでに一ヶ月くらい前から使っているのですが、
来年の手帳を買いました。

今年は、ほぼ日手帳の4月始まりを買ったので、
本来ならまだ手帳を買う時期じゃないんですが、
以前、ほぼ日手帳からアクションプランナーに変更したときと同じく
やっぱり1週間をひと目で見ることができる手帳のほうが
私には合ってることを再確認してしまい・・・^^;


ということで、来年用に買った手帳は、「超」整理手帳です^^

超整理手帳-1

カバーは付属でついていたものではなく、ナガサワ文具センターで、
レ・トワール・デュ・ソレイユ/LES TOILES DU SOLEIL 「超」整理手帳用カバーを買いました。

付属のものは、ナイロン製で、1年はたぶん持たないだろうと思ったので・・・。
明るい元気の出る色で、持ったときの感触が気にいっています^^


超整理手帳の中は、


⇒ 【 来年の手帳は、超整理手帳 で 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

