Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のデジピと楽器支援のこと

自宅に置いていた練習用のデジピ。
昨日、無事に生徒ちゃんのおうちにお嫁入りしました。

ピアノを買った時点で、このデジピをどうしよう・・・。

と思ったんです。

レッスン室はスペースの関係で置けないし。


と、思っていた時に思い出したのが
卓上のキーボードで練習していると聞いていた生徒ちゃん。

最近、レッスンを始めたばかりで、まだ88鍵の鍵盤楽器は持ってなかったんですよね。

一度、確認と思い、聞いてみたら、まだ用意していないとのことだったので
貰ってもらうことにしました。


もし、ダメだったら、支援楽器として被災地に送ろうと思っていました。


被災地でピアノを待ってる方、本当にごめんなさい。


また何か別の形で、何かできればいいな・・・。と思っています。



もし、このエントリーを見て、支援楽器?と思った方は
こちらをご覧ください。

 ↓  ↓

東日本大震災楽器支援
関連記事

| [音楽]雑記 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

