Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初レッスン一通り終わり

今日のレッスンで、新年の初レッスンが一通り終わりました。
といっても、月一レッスンの方と、先週お休みした生徒ちゃんの2人のレッスンがまだですが。

今年は、冬休みの間に、ま~ったく練習していなかった。
なんて子が少なかったなぁというのが印象でした。


小さな生徒ちゃん(幼稚園くらいの子)だと、
おうちの方の声かけや、働きかけがとっても大事だけど、
年末年始の忙しい中、お母さま方にがんばっていただいたんだなぁと思うと
頭が下がります。


長期のお休みの期間に、いつものペースを崩さないことが
日常が戻ってきたときの、一番の強みですね!


今年も1年、がんばってレッスンしましょう♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今日からレッスン開始。

月曜日は毎度、毎度回数の調整のために、
年末は最後までレッスンがあり、年始も一番最初からレッスンがあり
月曜のレッスンは大変です。

しかも、今日はまだ5日。

おうちによれば、まだ帰省されている方がいたり
お出かけのおうちもあるかも・・・。

と、レッスンをお休みする生徒ちゃんがいるかも・・・。と、心配していましたが、


全員出席!

素晴らしい!!!!!


がんばってレッスンしてきましたヽ(^o^)丿


というか、あまりお休みが長くなると、なんとなくだけど、
「まだまだ大丈夫」という根拠のない安心感を持ってしまって(笑)
レッスンに来たときにボロボロ。
って、パターンが多いんですけどね、今日は大丈夫でした。


年末年始、忙しいのによくがんばりました!
この1年も、しっかりレッスンしましょう♪


⇒ 【 仕事始め 】 の続きを読む

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家原寺へ・・・。

ここ何年かはずっと初詣は、家原寺へ行ってます。

「智恵の文殊さん」ということで、お参りに行ってるのです。
去年は息子が受験だったしね~。


今年は、その御礼詣りということで(^^)


このお寺、本堂に合格祈願のハンカチを貼るんですよ。

受験生が、合格祈願!○○高校(中学校や大学の名前) ○△□◎(名前) 
って書いて、本堂に画鋲で止めています。

学校の名前のときもあるし、看護の国家試験合格っていうのもよく見ます。


がんばれ!受験生!!!


そうそう。そろそろ出てますね。
うカールだとか、ハイレルモンだとか・・・(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年カード

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m



画像は風と樹とフリー素材さんからお借りしました。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年間ありがとうございました!

あっという間の1年でした。

今年は、初心に帰ろうと思い、今までに自分の中に持っていた
レッスンに対する気持ちを、もう一度見つめなおす時間が持てたと思います。


ただ、1年の初めに目標としていたこと、
全部は出来なかったかなぁ・・・。

引き続き、来年も目標を持って毎日を過ごそうと思います。


ブログを通して知り合ったみなさま、

1年間大変お世話になりました。
気の付かないことの多いかめちゃんですが、いろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

