Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さが続いてます

先週末からずっと寒い日が続いていて
というよりも、寒波ですよね?

あのあとも、またまた雪が積もりました。

昨日は楽器店のレッスンの日だったんですが、
帰り道、309号線を使うんですが、富田林あたりまでくると雪!

「え~?このあたりで、これだけ雪が降ってるとヤバイなぁ・・・」

と、思いながら、少し安全運転で走っていました。



子供達は、実家で待っていたので、お迎えに行くと、
実家の周辺で、ずっと止まったままだったらしい車のフロントガラスあたりは
すでに真っ白になっています。

うちは実家からさらに車で10分ほど山の中にはいるので、
この状況は非常に危険なのです。


たかが雪と思われるでしょうが、
ノーマルタイヤ&FRなんて、雪に非常に弱い車に乗っている身としては、
今までの経験上、だいたいどれくらいの雪が降ると
家に帰れなくなるかはわかっているつもりです。
(なんといっても、雪道の途中で、車が動かなくなって放置して帰った経験アリの
 雪道の下り坂で、後ろから追突された経験アリの・・・なので)

子供達をうながして、急いで家に帰りました。

案の定・・・。

マンションまであと500mくらい。というところまではスイスイだったんですが、
その先が!!!!!

普通に車が走る道路なのに、真っ白になっていました。
運転、ヒヤヒヤです。

なんとか帰りついて、マンションの敷地の中にはいると、こんな感じ↓
雪1

実家周辺では、道路や道に雪は積もってなかったのに
ここだけ別世界です。

明日の朝は、車出せないなぁと思っていましたが
すぐに止んで、朝には解けていました。

でも、近くの田んぼは、霜で真っ白でしたけどね~。
雪2


山はこんな感じ。
雪3


でも、これだけ寒いのに、ちゃんと春の準備は着々とできているようです。
雪4



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!

朝、かなり冷え込んでいたし、関東のほうでは、昨日から雪の予報もあったし
福岡へ行ってる母が、雪が積もってると写メ送ってくるしだったので、
大阪も雪が降るかも・・・と、警戒していたんです。


子供たちが学校へ行く時間には雨だったんですが
なんとなくアヤシイ気配。


と、思う間もなく、雪が降り始めました。

どんどん、どんどん、どんどん降ってきて、
このままだと、うちのアルちゃんでは、下山できないかも・・・。
と、1人でパニックになっていたんです。
なにしろ雪に弱い車ですから^^;

午前中のレッスンで、一番初めの生徒ちゃんのおうちに
雪で出れないかも・・・と、連絡をいれたのですが、
その後、雪は止んで、道も大丈夫そうだったのでやっぱりレッスンすることに。
(ややこしいことを言ってスミマセンでした!)


無事、レッスンは出来たのですが、午後、家に帰ってきてから
またまた雪が降ったり止んだりしています。

今、現在の我が家周辺はこんな感じです。
雪20090110

息子のお迎えに行けるのか?!


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕焼け

夕焼け081009

夕焼けってほんの一瞬。
見ている間にも、どんどん沈んでしますのね・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]写真 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト・トマト・トマト

トマト070821-1


たくさん頂いたのでパチリ。



⇒ 【 トマト・トマト・トマト 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]写真 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実を結ぶために

ザクロ


実を結ぶためには、その準備期間が
と~ってもたくさんいるんだよね(^^)

関連記事

| [雑記]写真 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったですね~

サフィニア0729


昨日、今日と「真夏!」というような
カンカン照りの暑さでしたね。

この暑さで、今年はじめてエアコンをいれました(^^;)
レッスンのときには、使っていますが
それ以外では、今までエアコンをいれなくても
なんとかやってこれたのですが、
さすがにちょっと・・・って感じで。

⇒ 【 暑かったですね~ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]写真 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

ひまわり070722


あ~♪なつやすみ~~~♪


関連記事

| [雑記]写真 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたと思ったら

空070719


晴れたと思ったら、暑かったですね~。


⇒ 【 晴れたと思ったら 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨・・・

雨にぬれた葉


これだけ雨が続くと、ちょっと(^^;)ですが・・・。
まわりの緑は、洗われてとてもキレイな色になっています。


関連記事

| [雑記]写真 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね

雨の山


うはは~。久しぶりの更新でした!
キッチン通信のほうは、ボチボチと更新していたのですが・・・(^^;)

⇒ 【 雨ですね 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]写真 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

