Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ランチ

息子っちが中学・高校の時には、
懇談会があるたびに、始まる前にママたちが集まってランチをしていました。
(このランチがあるから、懇談会に出席していたともいえる)

卒業してからは、そういうこともなくなってしまうと寂しいね~。
という話になって、「じゃ、定期的に集まりましょう!」
と、こういう時の結束力はとても強くて(笑)
さっそく、ランチの会が開催されました!

場所は、シェラトン都ホテル大阪トップオブミヤコ
とっても素敵なお店でした。

ランチバイキングはワールドグルメフェアというのをやっていて(6月30日までです)
各国料理の美味しいトコ取りができて、ついつい食べ過ぎ(ノ∀`)アヒャ





そして、おしゃべりにも花が咲いて、みんなで近況報告をしながら
次回の集まりの約束をしてきました(笑)
(何かと理由をつけてランチに行くのです)

なんやかや言いながら、いろいろあったけど、
良いお友達に恵まれて(親子共に)、いい6年やったね~。
ということで、落ち着きました。
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

久しぶりに妹とランチに行ってきました。

麦とろ膳 HIROYAというお店です。
河内長野の市役所近くにあるんですが、少しわかりにくい場所なんですが
隠れ家のような雰囲気のお店です。



これだけ食べても、約600キロカロリー。
ボリュームがあって満足、満足(^^)

なのに、洋食系のパスタだとかを食べるよりも
おなかに優しい感じ。

また行こうと思えるお店です。


あ、1階には、陶器のギャラリーもあるんですよ。
見ているだけで楽しいです♪

食べログを見る?↓
麦とろ膳 HORPYA
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

息子の中学校のママ友達とランチしてきました~♪

天婦羅膳090129


思春期(笑)の男子は、学校生活の話しをなかなか家ではしてくれません。
そんなこんなで、こういう情報交換は大事です(^^)


という名目でのおしゃべりです。


お店は、堺東駅すぐにある咲蔵というお店です。

ここ、韓国料理と日本料理のお店らしいんですが、
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとおしゃべりを楽しめました!


堺東は、しょっちゅう行くところなのに、
今まで知らなかったお店です。


また行こう!(誰と?) ←



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた・・・

はい。スミマセン。連チャンでランチに行ってきましたよ(^^;)
本日は、娘の小学校のときの友だちママさん3人です。

みんな中学校はバラバラになってしまったんだけど、
Aさんは、上も下も同じ学年で、娘が小学校にあがる前からの古い友達。
Bさんの娘さんは、うちの息子と同じ中学校なので
わからないことがあればいろいろ聞ける、頼りになるママ。


Bさんちは、まだ妹さんが小学校なので、
今の小学校の様子を教えてもらったり、それぞれの中学校の話を聞いたり・・・。
これまたあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、今日のランチのお店はKふぁーむというお店です。
↑は岸和田のお店ですが、行ったのは和泉中央のお店。


またまたしゃべりすぎて、お店終了時間まで居座ってました。
お店の方、ごめんなさいm(__)m



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

息子の中学校のお友だちのママとランチしてきました(^^)

住んでるところが少し離れていることもあって、
なかなか会う機会もないので、こういう機会はうれしいです。

息子から聞く学校生活だけではなく、
友だちママが知っている話などを合わせると、
普段、どんな風に学校で過ごしているのかが、ほんの少しわかりました。


ちなみにランチをしたお店は、Lapin(ラパン)というお店です。

写真はないのですが、美味しかったです。
一番人気のメニューを組み合わせたコースなどもあり、満足です♪


ランチの後は、スタバに行きました。


しゃべってしゃべってしゃべりまくった3時間半です(笑)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(おでかけ) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢検のあとに・・・

20081027105549.jpg
これは昨日、漢検が終わった後で食べました。
娘のご要望です(^^)

ミスドってメニューが変わったんですね。
中華ドッグ美味しかったです。

私が飲茶をよく食べにいくお店は、近くに病院があるからか
よく看護士の勉強(だと思う)をしているような人が多いです。


がんばって勉強しているな~と見ていると、
私もがんばろう!って元気をもらえるような気がするので
このお店、よく行きます(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]携帯から | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

友達とランチに行ってきました。

私は以前にも行ったことがあるインド料理のお店だったんですが、
彼女は初めてということで・・・。

ちょっと早めに集合して行ってきました。


彼女とは学生時代からの付き合いで、
同じ仕事をしているし、息子と彼女の長女ちゃんが同じ学年ということもあり
共通項が多いんです。


仕事絡みの話しや、子供のことなど
時間いっぱい思いっきりおしゃべりしてきました。


いや~。まだしゃべり足りないか・・・(笑)




ここ見てるかな?
今日はありがと~!またランチしよね~♪
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るーじゅ○とまと

るーじゅ○とまと


今度は娘とランチに行ってきました。
  詳しくはコチラにエントリーしています♪

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね~♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理 モダカ

モダカ


息子と行ってきました。インド料理のお店です。

詳しくは、こちらにエントリーしています~♪



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華のパワーで

行ってきました!
久しぶりのランチです。


小学校6年間を一緒に過ごしたママ達とのランチは
気心が知れているだけに、遠慮はないし好きなことしゃべってるしもうめちゃめちゃです(笑)

横の繋がりで、学校の様子やお互いの近況などの情報交換をして
あっという間に過ぎた2時間半でした。

⇒ 【 中華のパワーで 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]TEA TIME | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

