Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリナー・リグビー

誕生日に手にいれたMP3プレーヤー、けっこう活躍しているようです。

今日も急に
「今な、ビートルズにハマってるねん」と言っていました。

どうやら学習発表会でビートルズの曲を演奏したことや、
私がもともとビートルズが好きで、よく聴いていたことが影響しているのかも。


あと、中学校になって英語の授業を受けるようになって
ちょっと英語に触れることに抵抗がなくなってきたことも原因かもです。


で、「どんな曲が好きなん?」と、聞いたら

「今、一番好きなんは、エリナー・リグビー」

だそうです。


なかなかシブいとこ突いてくるやん(笑)


THE BEATLES 1
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ジョージ・ハリスン
THE BEATLES 1
曲名リスト
1. ラヴ・ミー・ドゥ
2. フロム・ミー・トゥ・ユー
3. シー・ラヴズ・ユー
4. 抱きしめたい
5. キャント・バイ・ミー・ラヴ
6. ア・ハード・デイズ・ナイト
7. アイ・フィール・ファイン
8. エイト・デイズ・ア・ウィーク
9. ティケット・トゥ・ライド(涙の乗車券)
10. ヘルプ
11. イエスタデイ
12. デイ・トリッパー
13. 恋を抱きしめよう
14. ペイパーバック・ライター
15. イエロー・サブマリン
16. エリナー・リグビー
17. ペニー・レイン
18. オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて)
19. ハロー・グッドバイ
20. レディ・マドンナ
21. ヘイ・ジュード
22. ゲット・バック
23. ジョンとヨーコのバラード
24. サムシング
25. カム・トゥゲザー
26. レット・イット・ビー
27. ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

| [音楽]雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エレアコの練習

以前、ここでエントリーしたことがあるエレアコですが、
入試が終わり、学校で毎日練習に明け暮れているようです。

2月末にあるその日のために、
2学期から練習はしていたんですが、2学期が終わった時点では
CとGとFのコードが押さえられるようになったと言っていました。

F~?
本当にFのコードが押さえられるの?
みんなここで挫折するって聞くで~。

と聞いてみると、

⇒ 【 エレアコの練習 】 の続きを読む

関連記事

| [音楽]雑記 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

