Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因はバックアップにありました

パソコンのハードディスク(D)のほうなんですが
なんだかわからない間に、容量がなくなってしまっていました。


もともと450Gあるハズなのに・・・。です。


自分で買ったソフトや、音楽系のDLしたものを
いくつか(D)にはいれていました。

さらに、パソコンでテレビの録画をしていたものも
(D)に入っていたんですが
最近は、容量があまりない事もあり録画は全部削除していたのに・・・です。


どうにもこうにもなく、知り合いのパソコン屋さんに来てもらって
みてもらったら、原因がわかりました!


なぜだかバックアップの設定が、毎週1回に設定されていて
それがどんどんどんどんどんどん溜まっていたようです ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

このバックアップされたフォルダ?みたいなものを
6つ削除したら、200Gくらい空きました!

本当はもっと何かを削除したら50Gくらい空くんじゃないかな?
と、思うんですが、他にデータの大きいものは
見当たらないということで取りあえず、これで様子見です。


これでまたテレビの録画できるわ(*´∀`)

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は事務所のパソコン

今度は事務所のパソコンの調子が悪いです。

家で使ってるのと同じメーカーのものなんだけど
これって原因の一つなんだろか???


今まで快適に使えてたパソコンだっただけに
今日は仕事になりませんでした。
大事なものはほとんど入ってなくて、
データは、フラッシュメモリにバックアップとってあるし、
メールも別のパソコンにもバックアップ的に落としてあるから大丈夫なんだけど・・・。


一応、土曜日に電気屋さんに来てもらうことになってるんだけど
すぐに治りますように・・・。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [仕事]雑感 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続パソコントラブル

やっぱりダメなのです。

朝は快適に動いていたんですけどね、
仕事から帰ってきてPC起動して、しばらくしたら


ガガガガガ・・・・・


と言い出して、フリーズしました。



その後は、Windowsの文字が表示されるところまでいかずに、
途中で止まってしまって、
最終的には、どうやらハードウェア構成の問題のため?

とかなんとか文章が出てきました。



あぁぁぁぁ!!!!!


明日もう一度、電気屋さんに電話します。




ショック



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New パソコン

少し前にクラッシュしたわが家のパソちゃん。
ようやく新しいパソコンがやってきました!

今回は仕事でも使うことを考慮にいれて、
いつもお世話になっている電気屋さんに、カスタマイズしたパソコンを
作っていただきました!

余計はソフトは一切ナシ。
サックサクに動くし、キーボードもノートPCのような
軽いタッチのものを選んでもらい、ハードは250GB!
メモリも、以前のに比べると、かなり違うようです。
(よくわかっていない・・・)


昨日、Fire FoxとThunderbirdをインストールして、
顔文字もいれたのに、なぜか、顔文字が使えない???
もう一度、試してみよう・・・。

Fire FoxとThunderbirdについては、
また改めてエントリーしようと思っています(^^)


今日はプリンターをつながないと・・・。
お便りだとかのプリントアウトが出来ない~。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必要最小限で

パソコンの中に入っていたブックマークが消えて
今までお邪魔していたサイトさんを探しては、またブックマークして・・・。
の繰り返し作業をしました。


そこで1つ、気づいたこと。


ブログ関係とピアノの先生のHPは、
ここやキッチン通信に貼っているBlog PeopleやHPのリンクを見ればOKなんですが
そういうところにはいれていないんだけど、覗いていたサイトさん。


あのサイトやこのサイト。と、思い出せるものは、すぐに思い出して
ブクマしてるんですが、申し訳ないことに思い出せないものもあったり・・・。


でも、それってよく考えると、ブックマークしていたけれど
最近は、ほとんどお邪魔していなかったサイトさんってことですよね。

それならそれで、また思い出すときまで、必要になるときまで
あえて探さなくてもいいかな・・・。と、思ってきました。


必要最低限のものだけを持って、スッキリと暮らす。
これって、リアルな日常でも、ネットの中でも同じことなのかも・・・。


ということで、ちょっと心が軽くなった今日でした(^^)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンクラッシュ(涙)

少し前からハードがカリカリと音を鳴らしていたり、
起動するのに時間がかかっていたので、
気を付けないとなぁ・・・と思っていました。


思っていたから、フラッシュメモリも買ってきて、
パソコンの中に入っていた仕事関係のファイルだとかを
フラッシュメモリにコピーしていたんですよね。

でも、なかなか順調に動いてくれなくて、
コピーしたのは、本当に仕事辛みのデータと、HPのデータくらい。

残りの分は、今日データのバックアップを取ろうと思っていたんです。


が!!!

⇒ 【 パソコンクラッシュ(涙) 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

