Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

ほぼパソコン。
携帯ではあまり見ないというか、ほとんど見ないかな。

家にいることが多いし、移動するときは、電車やバスというような
公共の交通手段だったら、その移動時間に見るんだろうけど、
私の場合は、車の移動が100%だから、
運転しながら、携帯でブログみるわけにもいかないしね(^^)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」です。

みなさん、ブログの閲覧は、携帯で行いますか?
それとも、パソコンで行いますか?

水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。
でも、外出先から気になるブログがあれば
携帯からも確認します。

今は、携帯もパケット定額制になったりしているので
たくさん閲覧しても...
第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

ちとネタがないので・・・^^;

私にとっての、あったか~い飲み物といえば、コーヒーです。

朝、起きたらまず1杯。
家事だとかなんだとかの用事が終わったら、もう1杯。

お昼ご飯を食べたら、食後の1杯。
休憩にまたまた1杯。

・・・

という感じで、1日に4~5杯は確実に飲んでいると思います。


1人でちょこちょこと飲むときは、インスタントコーヒーだけど、
ゆったりした気分で飲みたいときには、ドリップしてみたり・・・。


基本、お砂糖をスプーン1杯いれで、牛乳、フレッシュ系はナシです。


たまに、紅茶が飲みたくなることもありますが、
やっぱりコーヒーがイチバン♪

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!

底冷えする今日この頃。
ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!
それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)


それはさておき、本田はコーンスープにハマった時期もあったのですが、基...
第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第599回「手帳はもっていますか?」

久々にトラックバックテーマに参加です(^^)
今回のテーマは「手帳はもっていますか?」ということなので、

   持ってます

以前にもここで何色を買おうかと悩んでいますって書きましたが、
2009年版のアクションプランナー買いました!

もう1ヵ月(もっと前かな?)に届いていたのに、
ここで報告していませんでしたね(^^;)

今年のはボルドーという色を使っていたんですが、
来年は思い切ってレッドです。

今よりも明るい色になりますが、あまり違和感なく使えそうな感じ。
というか、そろそろ使い始めています。
来年の子供たちの学校の予定は、もう決まっていますから。

写真はまだ撮っていないので、
本格的lに使いはじめたら、また写真を撮ろうと思っています。

あと、この手帳と同じ大きさの普通のノートも挟んで、
なんでもメモできるようにしています。

このノートがかなり頼れるヤツです(^^)
本当になんでも・・・気になるお店から、買ってみたい本、
仕事の覚え書き、やる事リスト、買い物メモ。

このノートを使うようになってから、うっかり忘れるってことがなくなりました。

ここ何年かは、このアクションプランナーなしでは
過ごせなくなっています。

あ、バーチカルタイプの手帳って、最初かなり違和感ありますが、
使っていると、縦軸を時間にとっている分、
時間の経過がわかりやすくて使いやすいです。


アクションプランナーについてはコチラからどうぞ♪

手にとって中を見たい方はコチラへどうぞ~♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。

もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が
並び始めていますね!
本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の
中身だけを今年も買いました。

スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳が
あるらしく、来年用もすでに購入済みだそうです^-^

みなさ...
第599回「手帳はもっていますか?」

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第556回「別荘を建てるならどこがいい?」

あまり移動するのに時間がかかると不便なので
車で2時間くらいでいける海辺がいいです。

普段、住んでいるところが山ばかりなので、
海から眺める地平線水平線(ひなちゃんの指摘により訂正)に憧れます。
海に夕日が落ちるところを眺めながらBBQなんかしたら
もうサイコーって感じですヽ(^o^)丿



なんて書いてたら、本当にそういうところに住みたくなってきますねヽ(^o^)丿


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「別荘を建てるならどこがいい?」です。 ますます暑くなってきましたねぇ☆働いている人達はそろそろお盆休みでしょうか。長期の休みはなかなか取れないので、この機会に海外旅行などに行く人も多いのではないかと思います。私は旅行にはいけないので、つい...
FC2 トラックバックテーマ:「別荘を建てるならどこがいい?」





よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと�...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



特にこの種目と決めて見ているわけではないんですが・・・。
今のところ、柔道と競泳を中心に見ています。
(テレビの放送がこれ中心だしねぇ)

特に、競泳は男子100mバタフライと200m個人メドレーに出場する藤井選手。
地元の選手なんです(^^)
しかも、子供たちと同じ幼稚園出身だとか・・・。

こんな話を聞いてしまったら、これは見るっきゃないでしょうヽ(^o^)丿

放送は8月13日、14日ということなので、楽しみです。


あと、気になっているのは、フェンシングの男子フルーレ。
幻のモスクワオリンピックのフェンシング代表選手だった千田選手の息子さんが
今回の北京オリンピックのフェンシングの代表選手となっているんですね。

親子でオリンピック代表選手なんて素晴らしいですね!


それから、陸上。
去年の世界陸上で見た、男子100mのタイソン・ゲイ。
男子110mハードルの劉 翔。
男子棒高跳びのドナルド トーマス。
女子棒高跳のイシンバエワ。
女子マラソンの土佐礼子選手。

キリがないわ(^^;)


それから競技に関係なく気になっているのは、
競技をしているときの、応援の仕方。

国によって歓声の大きさが違ったりして、お国柄が出ているなぁと思っています。
歓声の大きさも気にしながら見ていたりします(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第552回「幽霊っていると思う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「幽霊っていると思う?」です。この季節になってくるとテレビで盛り上がるのが心霊番組。幽霊を見たーとかいるわけない!といったような話題があがりますねー。ほうじょうの兄弟が昔、トンネルの中で白い格好の女の人が道のど真ん中に立っていた...
FC2 トラックバックテーマ:「幽霊っていると思う?」




見えない人ですが、「いる」・・・と思ってます。
根拠はないですけど。


でも、自分で気付かないうちにですが、
時々それっぽいことを体験することがあります。

詳しいことは省略(笑)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第491回「好きなパンって何パン?」

好きなパンは何パン?ってことで、トラックバックテーマに挑戦~。

基本的に、パンは大好きです(^^)
特に、ソフト系のパンかな。

パン屋さんに行って、必ず買うパンはチョコ系のパン
チョコが練りこんであるようなパンです。

あとは調理パン系かな~。
たまごとか、チーズとかコーンの入っているパン。
これは朝ご飯用になることが多いです。

おやつ用には、絶対にラスク。

最近買ったものの中には、シュガー以外にゴマのラスクがあって
これにすっかりハマってます。

なんて書いてたら、食べたくなってきました。
また買いに行こっ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「好きなパンって何パン?」です。

またまた、食べ物の話で申し訳ないですが!!(笑)
浜地はとってもパンが好きなんです。

ジャムパン、クリームパンなんでも好きです!!
そんな訳で、最近パンばっかり食べているせいか・・
ちょっと太ってきちゃいましたΣ(´□`;)
でもパンはやめられない!!
近所においし...
第491回「好きなパンって何パン?」

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」

もう1ついってみよう!
「母の日に何かしようと計画していますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「母の日に何かしようと計画していますか?」です。

今週の日曜日は母の日です。
みなさんは母の日に何かしていますか?

私は実は今まで、母の日に何かをしてあげた!!
ということが無いので;
今年はお花を送って、ちょっとおしゃれなところで
ゴハンでも食べに行こうかな^^って計画しています☆

年に一度...
第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」




一応、大分の義母には、花を贈っています。
実家の母にはこれから。

うちの母も花好きなんで、何か買おうかな?と思ったんですが
それよりは、国華園に連れていくほうが、喜ぶかもしれません(^^;)


でもって、私も母なんですけど、
誰か何かしてくれるかな~o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」

毎度お馴染みのトラックバックテーマです。
ちょっと遅くなりましたが、ゴールデンウィークの思い出を・・・。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」です。

今日から普通の日がはじまりましたね。
ゴールデンウィーク、楽しめましたか?

ゴールデンウィーク後の今日は、人に会うたびにお土産を
渡されました。地域限定のお菓子がすごく嬉しいんです~。
旅行に行った、実家に帰った、家でのんびりしてた、休みもなく部活を頑...
第488回「ゴールデンウィーク一番の思い出は?」




といっても、今年のゴールデンウィークは、実質4連休でした。
平日のレッスンのない日も、別件で仕事していたので・・・。

で、その4連休ですが、特に予定なく過ごしていました。
しいて言えば、映画に行ったことかな。


あ、これはエントリーしましたね。


もう1つ、食べ放題に行って思いっきり食べてきたんですが
体重が、めちゃ増えました・・・orz


ダイエットします・・・。



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第486回「癒されることって何ですか?」

ちょっと連休中でネタ切れなんで、トラックバックテーマに頼ってみます(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。

仕事している人や、学校へいってる人、
家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。
5月に突入しましたが、
みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^

そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!
私はこんなことをして元気をだしている~!!
なんてことがあったら教...
第486回「癒されることって何ですか?」



癒されることって何だろう?
あまり意識していませんが、ストレスをためないことが一番かな?

で、ストレスをためないためにどうするか?ということですが
「やりたくないことはやらない」ってことです(笑)

なんて言ったら、ミもフタもないか・・・(^^;)

世の中、やりたくないことはやらないで過ごすことなんて
なかなか出来ることじゃないですしね。

ただ、イヤだな~と思いながら、やるよりは、
(仕事にしても、家事にしても、人間関係もです)
やらずにほっとくことが出来ないのであれば

その行動を、自分なりに楽しめるように転換させればいいのでは?
と思っています。


そしたら、ストレスだって、ちょっとは減ると思うんですよね。
でもって、楽しく日々を過ごせると思いますし・・・。


それが、毎日を元気に過ごすことに繋がっていくと思うのです。



あれ?「癒されること」からちょっとそれてしまった(^^;)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

