Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

演奏会の思い出

学生時代は、師匠絡みや友達師匠絡みの演奏会が山ほどあって、
それにプラス、クラブ関係のコンサートも時期、時期にあったので、
毎日、どこかのホールへ何かを聴きに行ってる。

なんてこともよくありました。


演奏会ってだいたい終わるのが9時。
ホールから、私の住んでる沿線の駅に行くのに、だいたい30分くらい
というのが、ほとんど。

となると、うまくいけば、9時30分発。
少し遅くなると、9時46分発。
このパターンが多かったかな。

そこから河内長野までは、当時、急行で30分。区急で35分。
家に帰りつくのは、10時半前後です。


朝、学校へ行くのに、1限から授業があるときは、
7時8分に乗っていたから、
演奏会が続くと、けっこうハードでした。

あ、そうそう。演奏会が続くときは、
練習の時間が減るから、7時8分より早い電車に乗って
学校で練習室借りたり、授業が終わってから練習室借りたり
なんてこともあったなぁ・・・。


今回、子供たちとシンフォニーホールでコンサートを聴いて
帰ってきたら、やっぱり10時半ちょっと回っていて
こんな毎日を過ごしていた時期があったな。なんて思い出しました(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

