Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換

スリップサインが出ていて、つんつるてんだったタイヤ交換をしました。

やっぱりタイヤが変わると、乗り心地も変わりますよね。
ブレーキの効きも良くなったような気がします。

快適になったけど、お財布寒いですよ。
先週、バッテリーとオルタネーターを変えたばかりだし・・・(T_T)


そういえば、この間タイヤ交換したのはいつだっけ?
と、アーカイブ調べてみたらコレが出てきました。

2008年?
いや、それ以降も変えてるハズだけど・・・。
ん~。。。記録してないみたい^^;

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初運転

昨日のことですが、
娘、免許を取ってから初めて運転しました。
で、私、横に乗ってました。

運転といっても、平坦な道が続くところを選んで、
ほんの少しだけでしたが、

いや、怖かった(笑)
緊張してるのはわかるけど、硬くなりすぎ^^;



もう少しリラックスして運転しないと
周り見えてないよ。

という感じでした。


交差点は特に緊張するらしく
発進に時間がかかる、かかる(笑)


あと、クラッチつなげる時に、アクセル踏みすぎ。
この辺は、クルマによっても合わせ方が違うということもあると思うので
感覚、タイミングがわかってくると少しずつ良くなってきましたが・・・。


やっぱり練習というか、何度も乗って慣れないとダメですね^^;



早くうちの子(うちのクルマ)と仲良しになれますように☆
関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8回目だ

土曜日、駅近くの駐車場に車を止めて、お出かけしていました。

しっかり楽しんだあと駐車場に戻ると、
ワイパーにメモが挟まれていました。


メモには、隣の枠に止めていた車が
うちの車の前の角をこすったらしいと。

この車で交番まで来るように。

とのことでした。


え~~~!!!どこよ~~~!!!


と、焦って車の前の角を見ると、
右側の前かどがこすれてる(・・;)




ひゃ~。これで8回目のようですよ。

前回も駐車場に止めているときに、ぶつけられたんだった。

ということが、このブログに書いてありました。


今回もキズは深くないんですが、
もう生産していないクルマなもので、
部品の取り寄せにしばらくかかりそうです。


またまた代車生活となります。


早く帰ってきてや~(涙)


関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました!My アルちゃん!

今日、ようやく帰ってきました!My アルちゃん。

今回は2週間と修理に時間がかかったような、かかっていないような
少~し微妙な期間でした。

でも、男前になって戻ってきてくれて良かった!
見た感じは、そんなにへこんでいると思っていなかったんですが
バンパーの中のほうも少しへこんでいたようです。

My アルちゃん20100217
↑一応、帰ってきた記念撮影。某コンビニ駐車場にて。


この車で駅まで息子を迎えに行ったら、
ニヤニヤと嬉しそうな顔して乗り込んできました。

気持ちはわかる!
重めなエンジンの音に、懐かしさを感じた私ですから^^


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん7回目

8年目に入っているうちのアルちゃん。
大事に乗っているし(走行距離はもうすぐ19万キロだけど)
お手入れもそこそこちゃんとしています。

で、今日もご機嫌でアルちゃんに乗って銀行に行ったわけですよ。
小さな駐車場に車を止めて、用事を終えて、
さて、車で移動しましょ。

と、車のほうへ歩きかけたところへ、
その駐車場に入って、うちの車の横のスペースへ止めようとした車が
目測を誤ったのか(信じられないけど)
うちの車のバンパーにガツンと当ててくれました。


え~っと・・・。
去年の8月に逆オカマされて新しくなったばかりのバンパーですわ。
くっきりと相手の車のナンバープレートの枠の型がついています。


もうねぇ。この車になってからの事故は7回目です。

「なんでや???」

とも思うわけですが、
ここは1つ、プラス思考で・・・。


8年目に入って7回目の事故。
きっとアルちゃんが私たちの代わりに、災難をかぶってくれているんだと思います。



でも・・・。
やっぱり成田不動尊に行ってこようかな。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング




関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アル仲間さんが1人減りました

もう販売していない車ですしね、
そういう意味では、買い替えを考えると、どんどん少なくなっていく車です。
愛車のアルテッツァ。

@SiR@さんのブログから、アルテッツァに乗ってる人のブログに
あちこちお邪魔させていただいたのは、
もう何年前になるんだか・・・。

10年かぁ・・・。
そのあたりが節目になるかな?

うちのアルちゃんは、あと2年でどれだけ距離が伸びるだろ?
20万キロは軽く超えると思うけど(笑)
(もうすぐ19万キロなので)

今のところ、特に買い換えたいとか、調子が悪いということもないので
まだまだ現役でがんばってもらいます。
もちろん、しばらくは大事に乗るつもりです^^

@SiR@さんのアルちゃん、お疲れさまでした!



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく退院してきました!私じゃないよ

逆おかまされて早一ヶ月と少し。

ようやく修理から帰ってきました!

アル090917

うれしい\(^o^)/


子供たちをお迎えに行って、車を見るなり、
2人ともこれ以上の笑顔はないというくらいの笑顔で
車に乗りこんできました(*≧m≦*)ププッ



この一ヶ月の代車生活。
やっぱり不便だったしね。
乗り心地が違うというのが、こんなにストレスになるとは思っていませんでした。


昨日、今日とお迎えだとかで乗っていますが


そうそう!この感覚よ!


と、運転の感覚を思い出して楽しんでいます。




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 07:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は当たり年らしいです(涙)

アルテッツァ090808

実家の近くで、お店の駐車場に入ろうとしている車が下がってきてたんですよね。
それを見たうちの前で止まっていた車が、
当たりそうになったので、後ろに下がっちゃったんですよ。
でも、その後ろにはうちの車が止まっていたわけで・・・。


クラクションを盛大に鳴らしたんですが、
気付かずに、うちの車に思いっきり当ててくれました(涙)

⇒ 【 今年は当たり年らしいです(涙) 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車、帰ってきました!

昨日の記事の続きです。

無事に帰ってきました!
ガラスの在庫の入荷が遅くなるかも・・・。
ということでしたが、早めに入荷したということで。


すぐに対応してくれたディーラーさんに感謝!


どうもありがとう!


⇒ 【 車、帰ってきました! 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなことに・・・

仕事に行ってる間、止めてる駐車場があるんですが、
仕事が終わって帰ろうと、車のところに戻ってきたらこんなことになっていました・・・orz

アル090611

先週の木曜日のことです。


⇒ 【 こんなことに・・・ 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 15:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

