Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい手帳

2012年の4月始まりの手帳を使い始めてそろそろ1年。
この1年は手帳にたくさんの書き込みができました。



その手帳もそろそろ終わりに近づいて
新しい手帳は、3月18日からはじまります。

はい、明日からです。

すでに明日以降のわかっている予定は、
いろいろ書き込み始めています。


今年は久しぶりにアクションプランナーです。
偶然、アクションプランナーに4月始まりがあることを知り

「今年はコレだ!」と決めました。


明日から私の予定をしっかり記入して、
時間を有効に使えるようにしなきゃ・・・ね(^^)
関連記事

| [雑記]手帳 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ日手帳

体調不良ということでゆっくりしていた午前中
玄関のチャイムがピンポンピンポンと何度も鳴ったのです。

寝てたし、居留守使おう思ったんですが
(だいたいこの時間の訪問者は、勧誘系が多いshね)
何度も鳴るので、とりあえず「ハイ」と出たら、宅配屋さんでした。


「あ!そうだ!今日届くんだった!」


と、待っていたブツが届きました(^^)



実は、4月始まりの手帳を買っちゃったんですよねぇ。
普通に1月始まりの手帳だと、子供たちの学校行事を手帳に記入するときに
どうしても1,2,3月分が書けないんですよね。


そんなこんなで4月始まりの手帳のほうが
使い勝手がいいかも・・・。と思っていたこともあって
1月からアクションプランナーを使っているにもかかわらず、
ほぼ日手帳の4月始まりを買ってしまいました!


spring限定のカバーもいいな~とは思ったんですが、
ずっと、マドラスチェックが気になっていたので
今回は、マドラスチェックのカバーを注文しました。

これ、いろいろみていたら、自分でカバーを手作りしている方もいらっしゃるのね。
そんな楽しみ方もあったんだなぁと思いつつ
私も気が向いたらやってみようと思います(^^)


とりあえず、3月の一ヶ月は1ページ2日分ですが、
3月からほぼ日手帳を使うことにします。



ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日刊イトイ新聞

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
いつでも!どこでも!手帳スケッチ (NHKまる得マガジン) マルチ8セット ノート&ダイアリースタイルブックvol.3 (エイムック 1625) くらべて選ぶ手帳の図鑑 図解「超」手帳法
by G-Tools

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手帳の変わりに・・・

基本的に、予定を書くのは、手書きで手帳に・・・というのが私のスタンスです。

が、ちょっと気になっていたYahoo!のカレンダーを
スケジュール帳の変わりに使ってみたらどうかな?と思って試してみました。

PCからもケイタイからも書きこみも確認もできるので
なかなか便利だと思います。

しかも、予定の前にリマインダーメールが届くので
「うっかり」ということもなさそうです。

やらないといけないTODOリストのような、作業を書くスペースもあるし、
OUTLOOKからインポートも出来るみたいだし・・・。


うんうん(^^) これは便利♪

と、いくつかの予定を書きこんで、リマインダーも設定して・・・。


翌日、リマインダーメールが届きました。
「実家でレッスン」と・・・。


予定時刻の5分前です。

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエエェェェ
今日、レッスンあったっけ?

大慌てで、用意しつつ、実家に電話して、
「ちょっと待っててもらって」 と頼もうと思って思い出しました。

リマインダーメールは、1日前に設定してありました。


「あ、レッスン明日やん」


力が抜けました(^^;)



どうやら、私には、PCで管理する予定は合わないようです。
浮気せずに、アクションプランナーで手書き手帳を使います♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第599回「手帳はもっていますか?」

久々にトラックバックテーマに参加です(^^)
今回のテーマは「手帳はもっていますか?」ということなので、

   持ってます

以前にもここで何色を買おうかと悩んでいますって書きましたが、
2009年版のアクションプランナー買いました!

もう1ヵ月(もっと前かな?)に届いていたのに、
ここで報告していませんでしたね(^^;)

今年のはボルドーという色を使っていたんですが、
来年は思い切ってレッドです。

今よりも明るい色になりますが、あまり違和感なく使えそうな感じ。
というか、そろそろ使い始めています。
来年の子供たちの学校の予定は、もう決まっていますから。

写真はまだ撮っていないので、
本格的lに使いはじめたら、また写真を撮ろうと思っています。

あと、この手帳と同じ大きさの普通のノートも挟んで、
なんでもメモできるようにしています。

このノートがかなり頼れるヤツです(^^)
本当になんでも・・・気になるお店から、買ってみたい本、
仕事の覚え書き、やる事リスト、買い物メモ。

このノートを使うようになってから、うっかり忘れるってことがなくなりました。

ここ何年かは、このアクションプランナーなしでは
過ごせなくなっています。

あ、バーチカルタイプの手帳って、最初かなり違和感ありますが、
使っていると、縦軸を時間にとっている分、
時間の経過がわかりやすくて使いやすいです。


アクションプランナーについてはコチラからどうぞ♪

手にとって中を見たい方はコチラへどうぞ~♪


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「手帳はもっていますか?」です。

もうそろそろ、文具屋さんや、雑貨やさんでは来年の手帳が
並び始めていますね!
本田もさっそくお気に入りの手帳カバーに入れる用の
中身だけを今年も買いました。

スタッフのほうじょうちゃんも、毎年使っているこだわり手帳が
あるらしく、来年用もすでに購入済みだそうです^-^

みなさ...
第599回「手帳はもっていますか?」

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年版 アクションプランナー

もう来年の話?!という感じですが、
2009年版のアクションプランナーが発売されました!

アクションプランナーというのは、バーチカルタイプの手帳なんですが、
これが、私にはすっごく使いやすいです。
 ⇒ 今、使っているのはこちら


今年は、去年よりも、1週間ほど発売が早いですね(^^)
さて、新色も出ていますが、来年は何色にしようかな~と考え中です。
(って、もうアクションプランナーを使うと決めている私ですが・・・)

今年のボルドーがけっこう気にいっているので、
このまま、この色を使うことにして、リフィールだけを買うというテもあるんですが・・・。

でも、紺系と茶系も気になっているんですけどね。


しばらく悩んでから購入することにします(^^;)


佐々木かをりの手帳術
佐々木 かをり

佐々木かをりの手帳術
自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ (知恵の森文庫) ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法 図解 ミリオネーゼの手帳術 2008年版アクションプランナー合皮レッド 佐々木かをりのオリジナル手帳 人生をプラスに広げる5つの視点 (知恵の森文庫)
by G-Tools




よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年のアクションプランナーが届きました

3日ほど前になりますが、2008年のアクションプランナーが届きました。

アクションプランナー2008-1


うひょひょ・・・。
ついに買っちゃいましたよ。アクションプランナー。

手帳の上にのっているのは、1枚ものですが、手帳の使い方がのっています。

⇒ 【 2008年のアクションプランナーが届きました 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳

気が早すぎますか?(^^;)

でも、来年、使いたいと思っていた手帳が
1日から販売が開始されたんですよ。

イーウーマンのアクションプランナーですヽ(^o^)丿

今年は、アクションプランナーの兄弟?のような
タイムデザイナーを使っているのですが、

⇒ 【 来年の手帳 】 の続きを読む

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

