Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の手帳

レッスンノートを作って約1ヵ月
思っていたよりも、快適に使っています。

そして・・・。
買っちゃいました!
ほぼ日カズン!バスクストライプです。






今はまたほぼ日のオンラインショップでも買えるようですが
私が見た時には、売り切れていたんですが、
LOFTでこのカバーを見たときに、これしかない!

と、思っちゃったんで、今回はLOFTで購入です。


かなり悩んだんですが(重さと大きさで・・・)
今のアクションプランナーと、今回作ったレッスンノートも
同じA5だし、厚さもそんなに変わらないような気がしてきて
思いきることができました。


とはいえ、先日、カバンから出した私の手帳をみて
一緒にいたママ友全員に、

「デカッ!!!」って言われたけど(笑)


11月になり、来年の予定でわかっているところだけ
書き込んでみました。

使い始めるのは、1月からね。

ワクワク楽しみにしながら、今はピアノの上に飾ってあります(笑)
関連記事

| [雑記]手帳 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学年の行事予定

始業式&課題テストを終えて帰ってきた息子。
4月からの行事予定表ももらって帰ってきました。

さっそく手帳に書き写しておきます。

4月からの行事予定


このために、4月はじまりのほぼ日手帳に変えましたからね~♪
3学期分もしっかり予定が書き込めて、と~ってもスッキリした気分です。


写真は、まだ書いていない部分です。
あ、このボールペン、赤、ピンク、青、緑、黒、シャーペンと
6種類が1本になっていて、重宝しています。
少し、太いのが難点。

でも、この6色を手帳の中では使い分けています。

4月はじまりの手帳で、3月から使い初めていたけれど、
1日1ページになってやっと1週間。

久しぶりのこの手帳、少しずつ使い慣れてきています。


以前に比べると、何を書きたいか・・・ということが
明確になっているかな?



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ日手帳

体調不良ということでゆっくりしていた午前中
玄関のチャイムがピンポンピンポンと何度も鳴ったのです。

寝てたし、居留守使おう思ったんですが
(だいたいこの時間の訪問者は、勧誘系が多いshね)
何度も鳴るので、とりあえず「ハイ」と出たら、宅配屋さんでした。


「あ!そうだ!今日届くんだった!」


と、待っていたブツが届きました(^^)



実は、4月始まりの手帳を買っちゃったんですよねぇ。
普通に1月始まりの手帳だと、子供たちの学校行事を手帳に記入するときに
どうしても1,2,3月分が書けないんですよね。


そんなこんなで4月始まりの手帳のほうが
使い勝手がいいかも・・・。と思っていたこともあって
1月からアクションプランナーを使っているにもかかわらず、
ほぼ日手帳の4月始まりを買ってしまいました!


spring限定のカバーもいいな~とは思ったんですが、
ずっと、マドラスチェックが気になっていたので
今回は、マドラスチェックのカバーを注文しました。

これ、いろいろみていたら、自分でカバーを手作りしている方もいらっしゃるのね。
そんな楽しみ方もあったんだなぁと思いつつ
私も気が向いたらやってみようと思います(^^)


とりあえず、3月の一ヶ月は1ページ2日分ですが、
3月からほぼ日手帳を使うことにします。



ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日刊イトイ新聞

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
いつでも!どこでも!手帳スケッチ (NHKまる得マガジン) マルチ8セット ノート&ダイアリースタイルブックvol.3 (エイムック 1625) くらべて選ぶ手帳の図鑑 図解「超」手帳法
by G-Tools

関連記事

| [雑記]手帳 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

